SLとトロッコ列車

*

午前中は梅小路蒸気機関車館に行きました。蒸気機関車がいっぱい展示してありましたが、《とり》と《いぬ》は蒸気機関車よりもプラレールに夢中でした。実際の蒸気機関車にも乗りました。わずか10分の乗車でしたが、《とり》も《いぬ》も大喜びでした。

梅小路蒸気機関車館 その1梅小路蒸気機関車館 その2梅小路蒸気機関車館 その3梅小路蒸気機関車館 その4

午後からは嵯峨野トロッコ列車に乗りに行きました。トロッコ亀岡からトロッコ嵯峨までは、の往復乗車しました。《とり》も《いぬ》も普段は車での移動が多いので大喜びでした。窓ガラスを取り外した超オープンな車両に乗りました。足元を見ると線路が見えていました。《いぬ》は満喫していましたが、《とり》はちょっと怖かったみたいで、通路側に腰掛けています。

嵯峨野トロッコ列車 その1嵯峨野トロッコ列車 その2嵯峨野トロッコ列車 その3嵯峨野トロッコ列車 その4

トロッコ嵯峨からトロッコ亀岡までは先頭車両に乗りました。平日で観光客が少なく、先頭車両には他には誰も乗っておらず貸切状態でした。《とり》も《いぬ》も先頭車両からの眺めを楽しんでいました。もちろん車窓から見える保津川もきれいでした。

嵯峨野トロッコ列車 その5嵯峨野トロッコ列車 その6

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。