千葉茨城神社巡り

*

《たつ》と《へび》で千葉と茨城の神社にお参りに行ってきました。今回の経路はこちら。青色が往路で赤色が復路です。

まずは、ワットパクナム日本別院に行きました。道中で東京タワーがきれいに見えました。タイに行った気分になれます。タイ式にお祈りをしてきました。次に大杉神社に行きました。茅の輪くぐりをしてからお参りしました。吊るし賽銭箱はお賽銭の硬貨が指定されており、イラストも書かれています。

東京タワーワットパクナム日本別院 その1ワットパクナム日本別院 その2ワットパクナム日本別院 その3大杉神社 その1大杉神社 その2大杉神社 その3大杉神社 その4

続いて息栖神社、香取神宮とお参りしました。息栖神社の忍潮井では、男瓶も女瓶もきれいに見えていました。香取神宮では要石も見てきました。昨年鹿島神宮へお参したので、東国三社に参拝したことになります。

息栖神社 その1息栖神社 その2息栖神社 その3香取神宮 その1香取神宮 その2香取神宮 その3

夜ご飯は別館山田のうな重です。皮がパリパリで中身はふっくらした鰻です。器からあふれるぐらいのボリュームでおなかいっぱいになりました。帰りは成田空港空の湯でゆっくり温泉につかってから帰ってきました。

別館山田 その1別館山田 その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    わっ!! ほんまや!!

    タイのお寺 思い出すわ⇒タイ式のお祈り 思い出さへんねんけど( ノД`)シクシク…

    しかし たくさんの神社 めぐってきたねぇΣ(゚Д゚)

    行ったこと ないとこばっかりやわ

    ウナギも食べて 温泉にも入って 充実した一日やったね( ´ ▽ ` )ノ

    2023年1月14日(土)

  • 《たつ》さん

    充実した1日でした。

    2023年1月22日(日)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Comments Feed

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。