調理実習

*

《とり》は長い期末テストが終わり10日間以上テスト休みが続きます。春休みは合宿があり3日間位しか自宅で過ごせないので調理実習をしました。和食を5品以上で味噌汁は出汁からとるのが条件です。段取りを考えながら炊き込みご飯が炊きあがるのと同時に魚、味噌汁、スイートポテトも仕上がりバッチリでした。サラダ、お浸しは先に作り冷蔵庫で冷やしておきました。今回は炊き込みご飯のごぼうのささがき、人参の千切りにやや時間がかかりました。美味しく仕上がり、レポートを書こうと思ったら何と、、味噌汁の具を5種類以上と書いたあったらしく後日やり直すことになってしまいました。5種類以上の部分がかなり強調して書いてあったのと、先輩から和食の調理実習は煮物、蒸し物、揚げ物、焼き物等結構な内容だと聞いていたので、疑うことなく作ってしまいました。
 夜8:30位に《いぬ》が到着するので迎えに行きました。お土産も色々買ってきてくれました。新6年生、新5年生も一緒なので入試問題演習の時間もあったらしいです。社会は2問間違えてしまったらしいですが、上位だったので景品ももらえたようです。宿はきれいで食事も美味しかったらしく楽しい思い出になったようです。

調理実習お土産


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ≪とり≫さん 彩りよく 上手にお料理作ってるね(*^^)v

    お汁物は 豚汁とか けんちん汁にしたら あかんのん?

    具だくさんになるよ(/・ω・)/ 

    レポートまで 出さなあかんから メニューも悩むね;つД`)

    色んなもの 作れるようになったら 将来役に立つよ( ´ ▽ ` )ノ

    2019年3月16日(土)

  • 《たつ》さん

    毎回楽しそうです。

    2019年3月25日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。