高尾山

*

《たつ》と《へび》で高尾山へハイキングに行ってきました。初心者なので、まずはリフトで行けるところまで登りました。思ったよりも高く登っていくのでびっくりしました。そこから樹齢450年のたこ杉を見て、さらに吊り橋のあるコースを通って頂上まで行きました。頂上からはうっすらと富士山が見えていました。

リフトたこ杉 その1たこ杉 その2吊り橋 その1吊り橋 その2頂上富士山カタツムリ

帰りは高尾山薬王院に通って、大本堂でお参りをして、八大竜王堂でお金を洗いました。みそだれを付けたゴマ団子をおやつに食べて、高尾山口まで歩いて下りました。名物のとろろそばを食べて、京王高尾山温泉極楽湯で疲れを癒してから一休みして帰りました。

大本堂八大竜王堂ゴマ団子とろろそば その1とろろそば その2一休み


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    へぇぇぇぇΣ(゚Д゚)

    高尾山に リフトで上がれるんやね(* ̄- ̄)ふ~ん

    テレビで映ってるのんは いっつもケーブルカーやよww

    新緑が めっちゃ綺麗やねぇ( ´ ▽ ` )ノ

    お蕎麦も ゴマ団子も おいしそう(*’▽’)

    ≪たつ≫さん ストレス解消できたでしょ。。

    2018年5月31日(木)

  • 《たつ》さん

    楽しかったです。

    2018年6月2日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。