東調布公園

*

今日は天気が良かったので、ちょっと足を伸ばして東京都大田区の東調布公園まで遊びに行きました。家から自転車で45分の距離なので、《たつ》も《へび》もいい運動になりました。
まずは定番の滑り台とお砂場です。《いぬ》は物怖じしない性格なので滑り台を一人で何度も滑ってましたが、《とり》はちょっとビビりなので必ず《いぬ》と一緒に滑ってました。砂場ではお山を作ったり、泥団子を作ったりして二人で楽しんでました。

滑り台滑り台 その2砂場砂場 その2

この公園には本物の機関車(D51)があり、《とり》は長い間、見入ってました。機関車の遊具もあり、《とり》も《いぬ》もよじ登って遊んでました。

D51機関車?

こちらは以前本当に使われていた消防車です。《とり》も《いぬ》も運転席に座ったり、後ろのポンプの機械を触ったりして遊んでました。

消防車 その1消防車 その2消防車 その3消防車 その4

この公園は半分くらいは交通ルールを学ぶための交通公園になっており、自転車を貸してもらえます。《とり》はちゃんと信号を守ってましたが、《いぬ》はまだ理解できないようで、赤信号で止まらせるのが大変でした。

自転車 その1自転車 その2

幼児用の三輪車やカートも借りることができます。《とり》も《いぬ》もこのカートがお気に入りです。このカートは漕ぐのにコツがいるようで、《とり》は3回位この公園に来てようやく漕げるようになりました。ところが《いぬ》は今日が初めてなのに上手に漕いでいたのでびっくりしました。下の子は何でも見よう見まねで上手くなりますね。

カート その1カート その2カート その3カート その4

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。