日光

*

会社を休んで一人で日光に行ってきました。東武の快速で浅草駅から乗り換えなしで2時間ちょっとで日光に到着です。日光に着いたら雪は降っているし、山は雪景色でびっくりしました。東照宮まで歩いていく途中のお店でゆば御前をいただきました。どれもおいしかったです。ますは神橋を渡りました。雪が積もっていてとてもきれいです。

東武日光ゆば御前雪化粧神橋

東照宮には表参道から向かいました。初めてなので、ゆっくり見学して回りました。有名な「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿や眠り猫の彫刻も空いていたのでゆっくり見ることができました。薬師堂の「鳴き竜」の音にびっくりしました。

東照宮 その1東照宮 その2東照宮 その3東照宮 その4東照宮 その5東照宮 その6

日光でお土産をかってから宇都宮に寄って餃子専門店「正嗣」で夜ご飯を食べました。16時半に着いたのに既に行列ができていました。今回買ったお土産はほとんど全て食べ物です。《とり》と《いぬ》には薬師堂の鈴鳴龍守を買って帰りました。

焼餃子水餃子お土産 その1お土産 その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    きれいやねぇ(*^.^*)

    絵葉書みたいやねぇ(=^0^=)v

    陽めい門は まだ工事中でしょ?

    また行ってみたい所の一つなんで 工事が完了したら 行ってみよっと(^^♪

    ○将の餃子は 一人前6個やけど これは二人前なん?

    でっかくて おいしそうやわぁ(^^♪

    2016年3月13日(日)

  • 《たつ》さん

    陽明門は、まだ工事中でしたね。
    餃子は1人前6個です。餃子以外はメニューになくて、本当の餃子専門店です。

    2016年3月13日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。