月別:2022年8月

コスメ

*

療養中に阪急で頼んだコスメのサンプルが色々届きました。

コスメコスメ

* Pagetop

*

ふるさと納税のお礼の梨が届きました。スタバでフラペチーノも買いました。

梨フラペチーノ

* Pagetop

イベント

*

《とり》の学校のイベントがあるので朝から美容院で髪をセットして頂きました。来賓への手土産、飲み物、造花、予備のパソコン2台など荷物が多いので《たつ》も仕事を休み車を出し終日手伝いました。《たつ》は当初写真係の予定でしたが、プロジェクター係、来賓誘導、遅れて来た保護者の対応など色々手伝いました。《とり》にはグーグルフォームでアンケートを作てもらったり、先生に手紙を渡してもらったり、楽譜を用意してもらったり、結構手伝ってもらいました。《いぬ》にはお知らせの手紙を作ってもらい、このイベントに向けて家族みんなで手伝いました。《たつ》は役員ではないのに手伝ったので、お礼にお菓子も頂きました。

セットセットお菓子お土産

* Pagetop

お土産

*

大阪帰省で買ったお土産です。551とりくろーは定番です。

551りくろーお土産浜松餃子

* Pagetop

さわやか

*

大阪帰省の帰りに《いぬ》の希望でさわやかに行ってきました。目の前で焼いてくれて、おいしく頂きました。

さわやか その1さわやか その2さわやか その3

* Pagetop

USJ

*

《いぬ》の希望でUSJへ行ってきました。6時半に家を出て、朝から並んだので、入場してすぐにスーパー・ニンテンドー・ワールドに入ることができました。マリオカートを2回乗って《いぬ》もご満悦です。お昼ご飯は、早めにスヌーピーカフェに行って、すぐに座れました。夜ご飯はキノピオカフェの整理券をゲットして、ちょうどいい時間帯に食べれました。一日中歩き回って疲れましたが、楽しかったです。

スーパー・ニンテンドー・ワールドスヌーピーカフェキノピオカフェ その1キノピオカフェ その2キノピオカフェ その3ホグワーツ城

* Pagetop

たこ焼き

*

この日は大阪でお土産を買いに行ったりしました。はなだこのたこ焼きと御座候は、近くに行くと買ってしまいます。

はなだこ御座候

* Pagetop

大阪帰省

*

《たつ》と《いぬ》で大阪に帰省しました。途中で寄った近鉄奈良の駐車場からは奈良が一望できました。食後に551のアイスキャンデーを食べました。この後、一心寺に行って、天神橋筋商店街のうまい屋のたこ焼きを買って、墓参りと≪へび≫の実家に行きました。

奈良アイスキャンデー その1アイスキャンデー その2一心寺うまい屋

* Pagetop

ブローチ

*

《いぬ》がブローチを作ってくれました。スケートの衣装と同じ装飾品で作っているので結構光ります。

ブローチ

* Pagetop

美容院

*

美容院に行きました。カットついでにい1週間後に髪の毛のセットを予約しているので打ち合わせをしました。ファンデーション、ヘアオイル、髪飾りも購入しました。

ファンデーションファンデーションヘアオイル髪飾り

* Pagetop