下田旅行

≪たつ≫と≪へび≫で下田に行ってきました。今回の工程はこちらです。赤紫色は下田で乗った遊覧船の航路です。

休憩で寄った道の駅でたこ棒をいただきました。まずは小室山に向かいましたが、大雨だったので登るのは断念しました。熱川のお湯かけ弁財天に行って、お金を洗って金運アップを祈願してきました。次に白浜神社へ行きました。本殿とは別に白浜海岸の岩の上にも鳥居がありました。

たこ棒お湯かけ弁財天白浜神社 その1白浜神社 その2白浜神社 その3白浜神社 その4

下田港内めぐりの遊覧船に乗りました。景色を見るよりもかもめのエサやりに夢中になりました。手袋をつけてエサを差し出すと、取っていきます。下田市内を散策して早めの夜ご飯にしました。

遊覧船 その1遊覧船 その2遊覧船 その3遊覧船 その4ペリーロードマンホール

夜ご飯は刺身定食と金目鯛の煮付定食です。どちらもご飯が進みます。帰りは赤沢日帰り温泉館に寄りました。露天風呂から海が一望できて絶景です。温泉でゆっくりしたので帰りは渋滞もなく快適に帰れました。今回のお土産はこちらです。