月別:2022年7月

お土産

*

会社でお土産を色々頂きました。ふるさと納税のお礼の桃も届きました。

お土産桃

* Pagetop

映画

*

《いぬ》とミニオンの映画を観に行きました。面白かったです。

ポップコーン、アイスクジ

* Pagetop

体育館

*

近くに新しい小学校ができたので見学に行きました。体育館に空調がなくて暑そうでした。

体育館体育館

* Pagetop

551

*

551を買うためにデパートの開店30分前に行きましたが長蛇の列でした。整理券を頂きましたが、買い物ができる予定時刻が夕方だったので一度帰宅しました。

バラ寿司、たこ焼き551アイス

* Pagetop

パン

*

高島屋に行ったのでお友達おすすめのパンを買いました。店員さんのおすすめも買ってみました。ふわふわで美味しかったです。

パンパン

* Pagetop

下田旅行

*

≪たつ≫と≪へび≫で下田に行ってきました。今回の工程はこちらです。赤紫色は下田で乗った遊覧船の航路です。

休憩で寄った道の駅でたこ棒をいただきました。まずは小室山に向かいましたが、大雨だったので登るのは断念しました。熱川のお湯かけ弁財天に行って、お金を洗って金運アップを祈願してきました。次に白浜神社へ行きました。本殿とは別に白浜海岸の岩の上にも鳥居がありました。

たこ棒お湯かけ弁財天白浜神社 その1白浜神社 その2白浜神社 その3白浜神社 その4

下田港内めぐりの遊覧船に乗りました。景色を見るよりもかもめのエサやりに夢中になりました。手袋をつけてエサを差し出すと、取っていきます。下田市内を散策して早めの夜ご飯にしました。

遊覧船 その1遊覧船 その2遊覧船 その3遊覧船 その4ペリーロードマンホール

夜ご飯は刺身定食と金目鯛の煮付定食です。どちらもご飯が進みます。帰りは赤沢日帰り温泉館に寄りました。露天風呂から海が一望できて絶景です。温泉でゆっくりしたので帰りは渋滞もなく快適に帰れました。今回のお土産はこちらです。

刺身定食金目鯛の煮付定食赤沢日帰り温泉館お土産

* Pagetop

硬貨

*

令和4年の500円玉をゲットしました。

500円

* Pagetop

お土産

*

会社でお土産を色々頂きました。

お土産

* Pagetop

個人面談

*

《とり》の個人面談でした。すべて本人に任せてお金だけ出してあげて下さいと言われました。受験に関する話は特になく、雑談で終わりました。デパ地下でお弁当を買って帰宅しました。

DSC_2074

* Pagetop

たこぱ

*

久々にたこ焼きを作りました。美味しかったです。

たこ焼き

* Pagetop