月別:2022年6月

ガラス交換

*

リビングの大きい窓ガラスを交換してもらいました。自然現象なので管理組合が負担してくれました。ただ、承認が下りるまで3か月位かかりました。90分程度で終わったので《いぬ》の靴下を買いに行きました。

ガラス靴下

* Pagetop

フラペ

*

《いぬ》がやっとメロンのフラペチーノをゲットしました。帰宅する途中で生クリーム溶けたようです。ふるさと納税のお礼の蒲萄も届きました。

フラペ蒲萄

* Pagetop

お土産

*

《へび》の実家から紀伊田辺のお土産が届きました。美味しかったです。

DSC_2027DSC_2028

* Pagetop

スコーン

*

高島屋でスコーンを買い、スタバでフラペチーノを買いました。メロンのフラペは完売でした。

スコーンフラペ

* Pagetop

映画

*

《へび》と映画に行きました。トップガンマーヴェリックです。面白かったです。ポップコーンは無料です。

ポップコーン

* Pagetop

メキシカン

*

《へび》とランチに行きました。28階なので景色が良かったです。トルティーヤはおかわり自由なのでおかわりをしました。高島屋でパンを買ってから帰宅しました。

景色景色サラダメインデザートパン

* Pagetop

先生と打ち合わせ

*

朝から《とり》の学校へ行きました。まずは中学校舎へ行き顧問の先生とミーティングをしました。終わってからランチを食べ、校長室へ行きました。打ち合わせと雑談で50分位校長室にいました。最後に体育の先生と打ち合わせです。職員会議があるのを知っていたので先生に時間が大丈夫か4回位聞きましたが、先生会議に行く気なしでした。60分経過した辺りで《とり》の担任が体育の先生を呼びに来ました。先生方に手土産を渡しましたが、どの先生も遠慮する事なく普通に受け取ってくれます。結局午前中から下校時刻まで学校にいました。

サラダパスタデザートお菓子グランカルビー

* Pagetop

ほたて

*

ふるさと納税のお礼のほたてが届きました。日用品の株主優待も届きました。

ほたて日用品

* Pagetop

ランチ

*

《へび》とランチに行きました。雰囲気の良いお店でした。

お店お店ドリンク前菜お肉バーニャカウダデザート

* Pagetop

楽譜

*

《とり》の学校はピアノの授業があるので音大に行った先輩が教育実習に来ています。《へび》達役員は学校の校歌のピアノ伴奏用の楽譜が欲しかったので教育実習生にお願いをして楽譜をゲットしました。自宅で弾いていたら下手すぎて《とり》が弾いてくれました。《いぬ》も弾けます。
会社ではお土産を色々頂きました。

校歌お土産

* Pagetop