月別:2022年3月

健康診断

*

《へび》が今年も自宅で健診を受けました。今回は自分で採血したようです。《とり》、《いぬ》に断られたそうです。

健診

* Pagetop

フルーツジュース

*

《いぬ》と渋谷に行ったのでフルーツ屋さんでジュースを買いました。そして、知り合いからはどら焼きを頂きました。

ジュースどら焼き

* Pagetop

映画

*

《いぬ》とシングを観に行きました。面白かったです。帰りにお弁当をテイクアウトしました。

シングDSC_1706お弁当

* Pagetop

会議

*

今日は朝から打ち合わせです。終わらなかったので場所を変えて夕方まで話し合いました。桜がきれいでした。

桜山手ランチケーキ

* Pagetop

映画

*

《へび》とコンフィデンスマンを観に行きました。帰りにスチーマーが欲しいから値切って欲しいと頼まれましたが、《へび》が自分で値切って、おまけも付けて欲しいと店員さんに頼んでいました。お弁当を買ってから帰宅しました。

スチーマースチーマーお弁当お弁当

* Pagetop

打ち合わせ

*

《とり》の学校の先輩(大学3年生)とお茶をしながら打ち合わせをしました。打ち合わせは15分程度で終わりました。話が面白くて結局4時間位喋ってしまいました。帰りにキノクニヤで買い物をしてから帰宅しました。エシレのフィナンシェも買ってみました。

ベリーティーパフェ買い物

* Pagetop

卒業証書授与式

*

《いぬ》の卒業証書授与式でした。かなり寒かったです。記念品も頂きました。一貫校なので入学式はないそうです。今日も卒業式ではなく証書の授与式なんだそうです。

体育館饅頭、おこわサンドウィッチブックカバー

* Pagetop

アプリ

*

《へび》がタブレットにNotionを入れていてあまり使っていなかったのですが、お金の請求だけ《とり》と共有するようにしました。今まで買い物リストやプールの立替金はグーグルメモで共有していましたがNotionの方が見やすいです。学校での係活動もタスク管理をNotionでして皆で共有しているそうです。
高校生になってからはスマホに色々な決済機能を入れて、アップルウォッチでコード決済をしています。チャージも自分の口座からしているので使う度に《とり》の口座にお金を振り込んでいます。学校の自販機もコード決済なのでキャッシュレスです。

Notion

* Pagetop

お米

*

ふるさと納税のお礼のお米が届きました。毎月届きますが足りないので買い足しています。
《いぬ》と新宿に行ったので伊勢丹でフィナンシェを買って帰りました。20分位並んで買いました。

お米フィナンシェ

* Pagetop

アイス

*

暖かくなってきたので《いぬ》がアイスを買ってきてくれました。
《とり》は毎日のように行事の準備で学校に行っていますが、学校に行かない日は午前中からミーティングです。色々な係のミーティングが夜にもあるので忙しそうです。

アイスアイスミーティング

* Pagetop