月別:2022年2月

打ち合わせ

*

《とり》の学校の総会の打ち合わせをしました。音楽ホールを2か所見学をして予約をしました。沢山歩いたのでお茶をしてから帰宅しました。

パフェ

* Pagetop

保護者会

*

《とり》の学校の保護者会でした。《いぬ》の学校も保護者会でしたが参加できないので《いぬ》がズームで参加してくれました。保護者会の前にランチミーティングをしました。早めに学校へ行きフリースペースで打ち合わせの続きをしました。保護者会では学校行事の準備で忙しいから勉強はさせないで下さいと先生から言われました。来年はクラス替えがなく先生も変わりませんが年度末なので保護者から先生にプレゼントを渡しました。ネクタイ、革の名前入りUSBケース、ハンカチ等です。500円×50人なので良い贈り物ができます。最後に英語の先生に挨拶をしてから帰宅しました。帰宅するとリビングのガラスのヒビが入っていました。

パンバターサーモンのテリーヌ魚ブリュレガラス

* Pagetop

ふるさと納税

*

ふるさと納税のお礼の文旦が届きました。

文旦

* Pagetop

お土産

*

会社でお土産を頂きました。京都のフォションホテルのお土産はかわいいマカロンです。お部屋のお菓子も食べ放題だったそうです。

お菓子マカロン

* Pagetop

お菓子

*

会社で異動の方と休んでいた方からお菓子をいただきました。

お菓子

* Pagetop

プレゼント

*

《いぬ》が《とり》にお誕生日プレゼントを買いました。座椅子です。予算オーバー分は《とり》が自分で出していました。

座椅子座椅子座椅子

* Pagetop

スニーカー

*

《とり》のスニーカーを買いに行きました。ランニング用は軽くてつま先が反りあがっているので走りやすいそうです。帰りにどら焼きも買いました。

スニーカーランニング用どら焼き

* Pagetop

買い物

*

《とり》に買い物を頼みました。グラタン用のマカロニなどを頼みましたが、マカロニグラタンが簡単に作れるセットを買ってきてくれました。もっとちゃんと説明をすれば良かったです。

グラタン

* Pagetop

節分

*

節分なので今年もお菓子をまきましたが子供達が沢山取るので大人は少ししか取れませんでした。《とり》とそごうに行ったのでついでにケーキも買いました。巻きずしは《いぬ》が巻いてくれました。

お菓子お菓子ケーキケーキケーキケーキ巻きずし

* Pagetop

入試

*

《いぬ》が《とり》の中学の入試問題を《とり》に聞きながら解いていました。《とり》はしばらく学校がないのでクラスメイトと一緒にズームで筋トレをしていました。床だと痛いからカーペットを敷きました。

入試問題部屋

* Pagetop