月別:2021年10月

引継ぎ

*

《とり》の学校の地区会役員の引継ぎに行きました。朝8:30に家を出て、帰宅したのは18:30です。引継ぎは12:45に終わったのですが、その後、執行役員だけで打ち合わせをしたので遅くなってしまいました。資料が沢山あるのでスーツケースで行きましたが、ランチのお店の店員さんが個室を用意して下さりゆったり打ち合わせができました。お土産にドーナツを買って帰りました。

ランチドーナツ

* Pagetop

映画

*

《いぬ》がもう一度同じ映画が観たいと言うので連れて行きました。お友達にもらったお誕生日プレゼントの一部も見せてくれました。

映画プレゼント

* Pagetop

ランチ

*

近くの焼肉屋さんのランチに行きました。ボリュームがあって美味しかったです。

煮込みハンバーグ

夜、《とり》が北海道から帰ってきました。車で空港まで行くつもりでしたが、お友達と夜ご飯を食べてから帰るとの事でした。スーツケースは往復とも宅急便なので身軽な感じでした。お土産は少な目でした。みんな市場でカニ、エビ、ウニなどを自宅に送っていたそうです。《へび》の実家からは九州のお土産が届きました。

九州土産お土産

* Pagetop

スケート靴

*

昨日《いぬ》のスケートシューズを作ってもらったので取りに行きました。2週間前に2時間かけて足の大きさを測り昨日は100度のオーブンに靴を入れてから《いぬ》が靴を履いて冷めるまで待って足に合わせてもらいました。2足なので時間がかかりました。お店の人にクレジットカードより現金のほうが安くできると言われたので待ち時間にATMを探しに行きました。靴の買い方がよく分からなかったので先生からお店に電話をしてもらい、おすすめの物を買いました。

スケート靴スケート靴

* Pagetop

フルーツ

*

ふるさと納税のお礼の柿と梨が届きました。甘くて美味しいです。

柿梨

* Pagetop

下見

*

《とり》の学校の学年会候補のお店に色々電話をして下見に行ってきました。換気の良いテラス席のあるお店で景色の良さそうなレストランを見て回りました。集まるのも賛成派と反対派に分かれるし、ズームは嫌だという意見が多数なのでもう少し検討する予定です。お友達と12000歩も歩きました。披露宴をするようなお店は対応も良くウェルカムな感じでした。お八つにドーナツを買って帰りました。お土産もいただきました。

ドーナツお土産

* Pagetop

ディズニー

*

代休なので《いぬ》はお友達とランドに行きました。アプリのチケットですが、念のため印刷したものも用意しました。お誕生日シールももらったようです。帰りはランドからバスで帰って来れるので楽ちんです。

チケットお誕生日シール

* Pagetop

誕生日

*

《いぬ》の誕生日でした。そごうに予約をしていたケーキを取りに行きました。

ケーキ

* Pagetop

保護者会

*

《とり》の学校の保護者会でした。午前中はお友達と2人で打ち合わせをしました。ヒカリエで待ち合わせをしましたが、途中で電話がかかってきました。スクランブルスクエアにいて、ヒカリエのビルは見えているけど行き方が分からないと言うので迎えに行きました。話し合う事がいっぱいでランチは少ししか食べれませんでした。保護者会が終わってからは6人でまた打ち合わせです。カフェが閉店するまで話し合いをしました。

ランチオムライス

* Pagetop

矯正

*

《とり》の矯正が一旦経過観察になりました。毎週マウスピースを新しい物に変えていき、ここまできれいになりました。噛み合わせが深かったのも改善されました。ワイヤーの矯正より値段は高いですが、歯磨きなどはしやすかったようです。

矯正

* Pagetop