月別:2021年9月

どらやき

*

浅草の有名などら焼きを近くのデパートでゲットしました。午前中には売り切れてしまうそうです。

どらやき

* Pagetop

頂き物

*

お友達から白みそパウダーなどをいただきました。マンションの三軒隣の方からリフォームの挨拶で紅茶をいただきました。

白みそパウダー白みそパウダー紅茶

* Pagetop

東京駅

*

《とり》が学校の帰りに東京駅でお菓子を買ってきてくれました。迷わずに行けるそうです。

どらやきどらやきどらやき東京駅東京駅

* Pagetop

挨拶

*

地区会の役員になったので挨拶をしに《とり》の学校に行ってきました。体育館の自販機に行き、お茶をしてからどら焼きを買って、東京駅で買い物をしてから帰宅しました。東京駅から大手町に地下通路で行きたかったのですが失敗をして地上改札に出てしまいました。仕方なく地上を歩いて大手町に行きました。

学校の自販機自販機どらやき東京駅地上

* Pagetop

ふるさと納税

*

ふるさと納税のお礼の梨をいただきました。みずみずしくて美味しいです。

梨

* Pagetop

運用

*

《とり》が夏休みの宿題で二か月間1000万円を運用しました。最終的にプラス7000万円で学校内では6位だったそうです。1位の子はプラス数億だったそうです。もちろん本当のお金ではありませんが証券会社の人に銘柄の選び方を相談してから購入しました。順位が良かったので景品もいただきました。

景品景品

* Pagetop

だんご

*

昨日浅草で買った団子を茹でました。美味しかったです。《いぬ》は二時間かけて折り紙で非常口を折っていました。

だんご非常口

* Pagetop

文化祭2日目

*

今日は指定の時間に文化祭に行ってきました。特注のどら焼きを買ったり、講演会に行ってから浅草観光をして船上からスカイツリーを見ました。

どらやき雷門だんごスカイツリースカイツリースカイツリー橋タワマンスカイツリーDSC_0885フジテレビ

* Pagetop

文化祭

*

《とり》の文化祭集合時間が早く5時過ぎに家を出ました。激しい雨だったのでターミナル駅まで車で送りました。運転に消極的な《へび》ですが歩けない位の雨なので頑張って運転したそうです。《いぬ》の学校は大雨洪水警報のため休校でした。お昼御飯用に東京駅で駅弁を買ったそうです。夜はタコパをしました。

駅弁タコパ

* Pagetop

シフォンケーキ

*

お友達がシフォンケーキの自販機に連れて行ってくれました。モチモチした生地で美味しかったです。会社ではお菓子をいただきました。

シフォンケーキ自販機お菓子

* Pagetop