月別:2020年10月

ハロウィン

*

ハロウィンなので《いぬ》がちらし寿司でジャックオーランタンを作ってくれました。近所のコキアもきれいに色づいていました。

ちらし寿司コキアコキア

* Pagetop

お菓子

*

月末なので会社でお菓子をもらいました。ハロウィンが近いのでお菓子を配っている人もいました。

どら焼きお菓子

* Pagetop

ワッフル

*

《とり》はテスト休みなので午前中は水泳部に行き、午後からは眼科に行きました。お八つにはワッフルを焼きました。《とり》は四角いフワフワのワッフルが好きで、《いぬ》は丸いカリッとしたワッフルが好きです。

ワッフルワッフル

* Pagetop

スープジャー

*

お弁当が《いぬ》だけなのでペンネにしました。温かいまま食べれたそうです。《とり》は16科目もある中間考査が今日で終わるので家族4人でインフルの予防接種に行きました。

ペンネ

* Pagetop

引継ぎ

*

《とり》の学校の水泳部の引継ぎがあり個室で先輩たちとランチをしました。今年は合宿も総会も中止になり本当に残念でした。子供達の引継ぎは済んでいてプールの予約から振込まで全部子供だけで運営をしています。親は合宿の差し入れ、総会の会場予約と準備、プールの予約が授業時間と重なる時だけサポート等です。代金は《とり》が自分の口座から振込んでいますが結構な金額を毎回立替えています。先輩ママさん達とは仲良しなのでまだまだ喋り足りない感じでした。

前菜魚肉デザート

* Pagetop

焼き菓子

*

《いぬ》が巨大ミルクレープとたい焼きを作っていました。美味しくできました。

ミルクレープたい焼き

* Pagetop

渋谷

*

お友達と渋谷スカイに行ってきました。ソファ席を予約したのでお酒を飲みながらゆっくり夜景を楽しめました。

DSC_2741DSC_2742DSC_2747DSC_2750DSC_2753DSC_2757DSC_2759DSC_2764DSC_2767

* Pagetop

プレゼント

*

学校でお友達からプレゼントをもらいました。《とり》は財布をプレゼントしていました。

プレゼントプレゼント財布

* Pagetop

お土産

*

大阪に行ったので限定のたこ焼きハンカチを買ってきました。ふるさと納税のお礼の梨も届きました。

ハンカチ梨

* Pagetop

ケーキ

*

お誕生日ケーキを買いに行きました。《いぬ》がデパートを二か所回って決めました。

お刺身ケーキ観光観光

* Pagetop