月別:2020年2月

最終日

*

《とり》の学校の保護者会、茶話会、先生との飲み会が中止になりました。先生に渡す予定だったプレゼントは子供たちから渡してもらいました。先生が執筆した本を購入したので《とり》が持って帰ってきてくれました。今週は《へび》が忙しかったので《とり》には食堂を利用してもらいました。高校生しか使えない日もありますが誰も何も言わないようです。
あっという間の楽しい三年間でした。

本

* Pagetop

休校

*

学校が休みになるので《いぬ》が大量に荷物を持ち帰りました。昨日もすごい量の荷物で《へび》が駅まで迎えに行っていました。
暇なので《とり》がルービックキューブで遊んでいました。受験生の時以来のすごい集中力でした。

荷物ルービックキューブ

* Pagetop

お土産

*

《いぬ2》と買い物、ランチをしてから帰宅しました。新幹線なのでお土産は少ししか買えませんでした。ずっと買いたかった猫のパンも買えました。

ランチお土産

* Pagetop

大阪

*

大阪から帰ってきました。今回の行程はこちらです。納車から1週間経たずに1000Km走りました。

まだETCが付いていないので、紙の通行券です。15年ぶりぐらいに見る気がします。夜ご飯は浜松で餃子を食べました。

通行券夜ご飯 その1夜ご飯 その2夜ご飯 その3

* Pagetop

大阪

*

大阪に帰省しました。行程はこちらです。レーダークルーズコントロールが付いているので、運転は楽でした。

天気が良くて富士山もきれいに見えていました。途中で覆面パトに捕まっている車もいました。お昼ご飯は、岡崎SAで食べました。

富士山 その1富士山 その2覆面パトカーお昼ご飯 その1お昼ご飯 その2お昼ご飯 その3

* Pagetop

交通安全祈願

*

川崎大師にRAV4の交通安全祈願に行ってきました。ナビは新製品を付けるつもりなので、暫定的に中古で買ったナビを自分で取り付けました。夜ご飯はたこ焼きでした。

川崎大師ナビ取付たこ焼き

* Pagetop

納車

*

11年間乗ったヴェルファイアからRAV4に買い換えました。今日が納車です。ヴェルファイアは11年間で61513Km走りました。RAV4の方が少し小さいので小回りがきいて運転しやすいです。最新のセーフティサポート機能が付いてるので、高速の運転とかは楽になりそうです。

ヴェルファイア その1ヴェルファイア その2RAV4 その1RAV4 その2

* Pagetop

保護者会

*

《いぬ》の中学の保護者会が中止になったのでお菓子を持って帰ってきてくれました。1年間、先生との飲み会やパーティーはなく、最後に先生に贈り物もしないようです。

お菓子

* Pagetop

カップケーキ

*

《いぬ》が調理実習で習ったカップケーキを家で作ってくれました。《とり》の新しい制服も届きました。先輩ママに制服の買い方を聞くと、放課後、制服屋さんに行き、『制服を作り直したいです!請求書は自宅に送って下さい!』と、言うだけでよいとの事でした。親が付きそう必要がなく楽でした。

カップケーキ制服

* Pagetop

早起き

*

《とり》がプレゼンに向けて朝4:30に起きて作業をしています。今日で3日目です。同じグループの子から資料が届かないと作業が進まないらしいです。放課後は部活があり帰りが遅いので朝するしかないそうです。お友達は動画の編集に30時間以上費やしてくれたそうです。

DSC_2051

* Pagetop