月別:2019年11月

忘年会

*

《とり》の中学で昨年一緒にグッズの商品開発をした班のメンバーで忘年会をしました。他の学年の話を聞いていると各教科の先生も違うので習っている内容、テストの難易度、親の雰囲気まで違っていて驚きます。楽しすぎて毎回しゃべり足りないです。

予約の札前菜肉

* Pagetop

収穫

*

《いぬ》が自分の畑で作ったブロッコリーを持ち帰りました。お八つはかわいいドーナツにしました。《たつ》は仕事帰りに東京タワーを撮影しました。

ブロッコリードーナツ東京タワー

* Pagetop

お土産

*

《いぬ》が部活の先輩からお土産をもらってきました。そして、もうすぐ期末考査なので《とり》に古典文法を教えてもらっていました。

お土産文法

* Pagetop

土産

*

気仙沼や大阪のお土産をいただきました。

気仙沼ラスク大阪

* Pagetop

居酒屋

*

《とり》が鎌倉に一日観光に行っているので三人で夜ご飯を食べに行きました。《とり》はお土産も買ってきてくれました。

ほたて、かにふぐ、いかキムチ鍋ラーメン鎌倉土産

* Pagetop

バザー

*

お友達のお姉ちゃんが高校三年生でもうすぐ卒業なのでお友達がバザーに招待してくれました。《いぬ》の戦利品がすごいです。
《たつ》は出かけていたのでたい焼きを買って帰りました。

戦利品たい焼き

* Pagetop

取材

*

《とり》が放課後取材にいきました。月初から電話で問い合わせをしていましたが、通常取材は受けていないので電話で回答になるかもしれないと言われていました。他のクラスの班もメールで取材の依頼を出していたらしく、広報のかたが時間を作って下さりみんなで行ってきました。手土産は他の子が用意してくれたようです。色々質問を受けてくださりお土産までくださいました。水筒とお茶です。

お土産

* Pagetop

お土産

*

群馬のお土産などをいただきました。

お土産

* Pagetop

お誕生日会

*

お友達と銀座でお誕生日会をしました。焼きたてのパンが美味しくて何個も食べてしまいました。メインはうずらのお肉です。

お酒カニカツオサツマイモウズラチーズケーキお誕生日プレート

* Pagetop

ウォーキング

*

《へび》がお友達とウォーキングイベントに参加しました。7キロコースです。終わってからインド料理のお店に行きました。

競技場ソメイティインドカレー南インド料理

《たつ》はお好み焼き検定を受けました。お土産もいただきました。

看板看板看板お土産

* Pagetop