月別:2019年9月

期末

*

期末なので、会社でお菓子をもらいました。持って帰ったら《とり》と《いぬ》が名前を書いて冷蔵庫に入れていました。

お菓子

* Pagetop

総会

*

《とり》の水泳部の総会でした。高層階なので景色もきれいでした。美味しい食事のあとは高1のママさんたちとお茶をして帰宅しました。《とり》は水泳部の打ち上げで焼肉食べ放題です。自己負担1000円で先輩が全員分の差額2000円を負担してくださったようです。カラオケにも行き、クイズの景品ももらって帰宅しました。

メニュー前菜スープ肉デザート景色景色景品

* Pagetop

お土産

*

《とり》がお友達からイタリアのお土産をもらってきました。ママさんにお礼のラインをしたら写真も送ってくださいました。

ボールペンイタリアイタリア

* Pagetop

カメラ

*

《とり》が少し前からカメラを欲しがっています。先輩たちはニコンのカメラを持っている人が多いらしく、中には70万円位のカメラを持っている人もいるらしいです。とりあえず、《たつ》のカメラの使い方、手入れの仕方を教えてあげました。先日、水泳合宿の写真データを先輩ママさんからいただきましたが、先輩が自分用の立派なカメラで撮影したらしく《とり》も随分羨ましがっていました。

カメラ

* Pagetop

はちみつ

*

《とり》は喉が痛いらしく、微熱もあるけど小児科に行く時間がないらしいのでマヌカハニーの10+などを買いました。文化祭前後は朝早くから夜遅くまで学校にいたので疲れが出て当然です。。

はちみつ

* Pagetop

お土産

*

《いぬ》が学校用に買ってきたアドベンチャーワールドのお土産は夏休み中に部活では配れたのですが、お菓子禁止の学校なのでクラスメイトには配れず、結局《とり》が部活で2箱さばいてくれました。泳いだ後みんなで食べてゴミもちゃんと回収して帰宅しました。
《へび》は知り合いに《とり》の学校のグッズを頼まれていたので買って渡したらお礼にパンをくださいました。

クッキーパン

* Pagetop

お土産

*

会社でお土産をいただきました。《いぬ》は部活の後、お友達に編み込みをしてもらったようです。

お土産編み込み

* Pagetop

ふるさと納税

*

ふるさと納税のお礼が届きました。かぼちゃ、ジャガイモ、メロンのセットです。メロンが熟れるのが楽しみです。

野菜とメロン

* Pagetop

文化祭

*

《とり》の文化祭に行きました。混雑していましたが楽しめました。《いぬ》も朝から夕方までお友達と一緒に《とり》の文化祭を楽しんでいました。15時過ぎにイケメンカフェに行ったらケーキは売り切れでした。《とり》は朝5時代に家を出て帰宅は23:45位でした。《とり》の水泳部の先輩が熱情の第3楽章を弾くので聞きに行きましたが、とても上手でアンコール演奏もしてくださいました。

お八つイケメンカフェ

* Pagetop

バザー

*

文化祭のバザーでいろいろ買いました。紅茶はさっそく家に帰ったら飲みました。

バザー

* Pagetop