白浜旅行2日目後半

*

白浜からの帰りは高野山に寄ってから帰ることにしました。高野龍神スカイラインを通って向かい、途中のごまさんスカイタワーの展望台に上りました。あいにくの雨でしたが、雲の切れ間から遠くまで見えていました。

ごまさんスカイタワー その1ごまさんスカイタワー その2ごまさんスカイタワー その3ごまさんスカイタワー その4

高野山では、まずは金剛峯寺にお参りしました。ちょうど法話の時間でお茶をいただきながら聞きました。平日で観光客も少なくゆっくり寺内を見ることができました。

金剛峯寺 その1金剛峯寺 その2金剛峯寺 その3金剛峯寺 その4金剛峯寺 その5金剛峯寺 その6

次に壇上伽藍へ参拝して、最後に奥の院へ参拝しました。壇上伽藍への参道では、色づき始めたモミジがありました。奥の院では、いろいろな戦国武将や企業のお墓を見ながら参拝しました。

壇上伽藍 その1壇上伽藍 その2壇上伽藍 その3壇上伽藍 その4奥の院 その1奥の院 その2

* Pagetop

白浜旅行2日目前半

*

白浜旅行の2日目です。今日の行程はこちらです。

起きたら、まずは温泉につかりました。それから朝ごはんのビュッフェです。たくさん種類があって何を食べるか真剣に悩みました。結局、いろんなものを少しずつ食べました。

朝ごはん その1朝ごはん その2朝ごはん その3朝ごはん その4朝ごはん その5朝ごはん その6

白浜観光ということで千畳敷と三段壁洞窟へ行きました。曇り空だったので晴れた時に行ってみたいです。三段壁洞窟ではクイズラリーの答えがわからず2周もしました。それからとれとれ市場へ行ってお土産を買いました。朝ごはんを食べ過ぎたのでお昼ご飯は抜きです。

千畳敷 その1千畳敷 その2千畳敷 その3千畳敷 その4三段壁洞窟 その1三段壁洞窟 その2三段壁洞窟 その3三段壁洞窟 その4

* Pagetop