月別:2019年8月

串カツ

*

《たつ》と《いぬ》で串カツ田中に行ってきました。家族連れでいっぱいでした。たくさんの串カツを食べて、お腹いっぱいになりました。《いぬ》は最後に自分でソフトクリームをつ作って食べていました。

串カツ田中 その1串カツ田中 その2串カツ田中 その3串カツ田中 その4串カツ田中 その5串カツ田中 その6串カツ田中 その7串カツ田中 その8串カツ田中 その9串カツ田中 その10

* Pagetop

飲み会

*

《とり》の部活の飲み会でした。新幹線で来るママさんがいるので東京駅です。ビール、サワーばかり飲んでいたので全く酔いませんでした。話すのに夢中でお料理の写真が途中までです。終電には間に合いました。

ローストビーフだし巻き卵季節野菜のフリット駅舎

* Pagetop

お土産

*

旅行のお土産を並べてみました。今回もいろいろ買っています。食べ物は1週間以内になくなると思います。

お土産 その1お土産 その2お土産 その3お土産 その4

* Pagetop

伊賀&信楽

*

自宅に帰りますが、せっかくなので伊賀と信楽に寄ってから帰りました。今日の行程はこちらです。

まずは伊賀流忍者博物館へ行きました。忍術実演ショーが終わってから手裏剣打ち体験をしました。手裏剣は重くて、的に当てるのは意外と難しいです。

伊賀流忍者博物館 その1伊賀流忍者博物館 その2

信楽の亀楽屋でお昼ご飯を食べて、信楽焼のカップ等を買いました。お店の外にも、たくさん信楽焼が並んでいます。

亀楽屋 その1亀楽屋 その2亀楽屋 その3亀楽屋 その4

スターバックス甲賀水口店に行きました。入口では信楽焼が迎えてくれます。このお店限定の信楽焼のマグカップを買いました。自宅へ帰る途中、富士山が見えた時以外は《へび》と《いぬ》は、だいたい寝てました。

スターバックス甲賀水口店 その1スターバックス甲賀水口店 その2限定マグカップ富士山

* Pagetop

白浜旅行2日目後半

*

白浜からの帰りは高野山に寄ってから帰ることにしました。高野龍神スカイラインを通って向かい、途中のごまさんスカイタワーの展望台に上りました。あいにくの雨でしたが、雲の切れ間から遠くまで見えていました。

ごまさんスカイタワー その1ごまさんスカイタワー その2ごまさんスカイタワー その3ごまさんスカイタワー その4

高野山では、まずは金剛峯寺にお参りしました。ちょうど法話の時間でお茶をいただきながら聞きました。平日で観光客も少なくゆっくり寺内を見ることができました。

金剛峯寺 その1金剛峯寺 その2金剛峯寺 その3金剛峯寺 その4金剛峯寺 その5金剛峯寺 その6

次に壇上伽藍へ参拝して、最後に奥の院へ参拝しました。壇上伽藍への参道では、色づき始めたモミジがありました。奥の院では、いろいろな戦国武将や企業のお墓を見ながら参拝しました。

壇上伽藍 その1壇上伽藍 その2壇上伽藍 その3壇上伽藍 その4奥の院 その1奥の院 その2

* Pagetop

白浜旅行2日目前半

*

白浜旅行の2日目です。今日の行程はこちらです。

起きたら、まずは温泉につかりました。それから朝ごはんのビュッフェです。たくさん種類があって何を食べるか真剣に悩みました。結局、いろんなものを少しずつ食べました。

朝ごはん その1朝ごはん その2朝ごはん その3朝ごはん その4朝ごはん その5朝ごはん その6

白浜観光ということで千畳敷と三段壁洞窟へ行きました。曇り空だったので晴れた時に行ってみたいです。三段壁洞窟ではクイズラリーの答えがわからず2周もしました。それからとれとれ市場へ行ってお土産を買いました。朝ごはんを食べ過ぎたのでお昼ご飯は抜きです。

千畳敷 その1千畳敷 その2千畳敷 その3千畳敷 その4三段壁洞窟 その1三段壁洞窟 その2三段壁洞窟 その3三段壁洞窟 その4

* Pagetop

白浜旅行1日目ホテル

*

夜はホテル川久に泊まりました。めちゃくちゃ豪華です。柱は一本一億円って書いてあります。エレベーターホールにはシャンデリアがあり、エレベーターの床は寄木細工でした。

ホテル川久 その1ホテル川久 その2ホテル川久 その3ホテル川久 その4ホテル川久 その5ホテル川久 その6

部屋も全室スイートというだけあって広いです。前に住んでた家よりも広いかもしれません。

部屋 その1部屋 その2部屋 その3部屋 その4部屋 その5部屋 その6

夜ご飯は王様のビュッフェです。どれも美味しそうで目移りしてしまいます。メインディッシュは伊勢エビ、ローストビーフ、天ぷらでした。食後のデザートもおいしくて、お腹いっぱいになるまで食べました。

王様のビュッフェ その1王様のビュッフェ その2王様のビュッフェ その3王様のビュッフェ その4王様のビュッフェ その5王様のビュッフェ その6

* Pagetop

白浜旅行1日目後半

*

ウォーキングサファリの次は事前に申し込んでおいたパンダラブツアーに参加しました。間近でパンダを見て餌をあげることができます。近くでみると思った以上に大きかったです。餌をあげるとうれしそうに食べていました。ツアーが終わると疲れたのか反対を向いて、また餌を食べていました。

パンダラブツアー その1パンダラブツアー その2パンダラブツアー その3パンダラブツアー その4パンダラブツアー その5パンダラブツアー その6

ふれあい広場でいろいろな動物にエサをあげました。ダチョウは、ものすごい勢いで寄ってきます。マーラはおとなしく食べていました。カバにも餌をあげました。離れた位置から投げるので口の中に入れるのが難しいですが、《いぬ》は見事に口の中に入れていました。ほかにも餌やりはできませんが、多くの動物がいました。

ふれあい広場 その1ふれあい広場 その2ふれあい広場 その3ふれあい広場 その4ふれあい広場 その5ふれあい広場 その6ふれあい広場 その7ふれあい広場 その8ふれあい広場 その9ふれあい広場 その10

事前に申し込んでおいたイルカとのふれあいスイミングに《たつ》と《いぬ》で参加しました。イルカの背ビレにつかまって泳いだり、お腹に乗せてもらって泳いだりします。《いぬ》はものすごく楽しんでいました。

ふれあいスイミング その1ふれあいスイミング その2ふれあいスイミング その3ふれあいスイミング その4ふれあいスイミング その5ふれあいスイミング その6

最後にケニア号というバスに乗ってサファリパークへ行きました。バスなので肉食動物のエリアにも行きます。雨が降っていてうまく撮れていませんが、すぐ横をチーターが歩いていました。

ケニア号 その1ケニア号 その2ケニア号 その3ケニア号 その4

* Pagetop

白浜旅行1日目前半

*

白浜へ旅行に行ってきました。本日の行程はこちらです。

アドベンチャーワールドに着いたら、まずはシロクマやペンギンを見ました。シロクマはプールに入って遊んでいました。多くのペンギンがいて赤ちゃんペンギンもいました。

シロクマ その1シロクマ その2ペンギン その1ペンギン その2ペンギン その3ペンギン その4

それから午前中のマリンライブを見ました。たくさんのイルカがダイナミックにジャンプしていました。

マリンライブ その1マリンライブ その2マリンライブ その3マリンライブ その4マリンライブ その5マリンライブ その6

パンダを見てからウォーキングサファリに行きました。マントヒヒに餌をあげることができます。うまくキャッチしていました。

パンダ その1パンダ その2マントヒヒ その1マントヒヒ その2

ゆっくり歩きながらサファリを一周しました。歩いて周るとゆっくり動物を見ることができます。

サファリ その01サファリ その02サファリ その03サファリ その04サファリ その05サファリ その06サファリ その07サファリ その08サファリ その09サファリ その10サファリ その11サファリ その12サファリ その13サファリ その14サファリ その15サファリ その16サファリ その17サファリ その18

* Pagetop

オオサカホイール

*

買い物、お見舞い、お墓参り等をしてから、前から乗ってみたかったオオサカホイールに乗りました。18分の間に遠くまでよく見えて楽しめました。足元がシースルーになっていて、ちょっと怖かったです。

オオサカホイール その1オオサカホイール その2オオサカホイール その3オオサカホイール その4オオサカホイール その5オオサカホイール その6

* Pagetop

1 / 3123