月別:2019年6月

保護者会

*

《とり》のクラス懇親会、水泳部保護者会がありました。《へび》はクラスのママさんと二人でランチをしてから学校に行きました。お店のかたのおすすめでウンパイローなどを頼みました。美味しくてご飯が進みお櫃のご飯を二人で平らげてしまいました。

前菜しゃもの炒め物ウンパイロー杏仁豆腐

二つの保護者会が被ったので《たつ》はクラス懇親会に参加しました。

クラス懇親会のお菓子

18時に叔母さんがサクランボ、スイス土産を持って遊びに来てくれました。子供たちにおもてなしをお願いしました。《へび》はギリギリ間に合いましたが、《たつ》は間に合いませんでした。有名な食パンも買ってきてくださいました。

お土産お土産食パン食パン

* Pagetop

お土産

*

南紀白浜、北海道などのお土産をいただきました。アサリの佃煮は羽田のお土産です。

お土産

* Pagetop

代休

*

《いぬ》がお休みだったのでスヌーピータウンに行きました。どれもかわいいです。

スヌーピースヌーピー

* Pagetop

打ち上げ

*

《とり》が運動会の係の打ち上げに行っていました。今年は焼肉だそうです。22時頃に帰宅したのでいつもよりは早いです。

焼肉

* Pagetop

たこやき

*

お友達の家でタコパをしました。関西出身の人が焼いてくれました。手土産で持っていたお花はタコパをイメージしてアレンジしていただきました。
お酒と一緒に美味しくいただきました。ギター、ドラムも教えていただきました。

たこやきたこやきお花記念撮影

* Pagetop

クレープ

*

《いぬ》がお八つにクレープを買いに行きました。ずっと食べたかったそうです。《へび》は美容院でシャンプーなどを買ったようです。

クレープシャンプー

* Pagetop

父の日

*

昨日もらった父の日のクッキーをお八つに持って行きました。《へび》はお友達とパンをシェアしていました。

クッキーパン

* Pagetop

おみやげ

*

《とり》が群馬に行っていたので温泉饅頭を買ってきてくれました。朝6時過ぎに家を出て、23時前に帰宅です。なかなかハードです。《いぬ》へのホワイトデーのお返しもやっと渡せました。

饅頭饅頭ホワイトデー

* Pagetop

映画

*

アラジンを観に行きました。プレミアムシートを取ったのにおばちゃん達が座っていたのでどいてもらいました。

アラジン

* Pagetop

いんげん

*

《いぬ》が学校で育てたインゲン、ブライダルベールを持ち帰りました。会社では地中海クルーズのお土産をいただきました。

いんげんお土産

* Pagetop