クルーズ旅行1日目

*

今日から旅行に行きます。子供たちは午前中学校があるので帰宅してからすぐに出発しました。大さん橋に着くと今回乗船するダイヤモンドプリンセスが停泊していました。荷物を預けてから出国です。

ダイヤモンドプリンセス荷物大さん橋先頭ダイヤモンドプリンセス荷物

乗船をして部屋に行くとベットの上にチョコが置いてありました。今回は二部屋予約をして隣同士にしてもらえるようにリクエストをしました。客室係の人が挨拶に来てくれ英語で説明を受けてから軽食を食べ、その後はカジノの部屋で避難訓練。説明が終わるとすぐに出港です。
デッキに出ると向かいの山下ふ頭にノルウェージャンジュエルが停泊しているのが見えました。お友達が鯉のぼりのフラッグを振って見送ってくれました。

チョコ軽食避難訓練ノルウェージャンジュエル見送り見送り

出港してからしばらくするとベイブリッジの下を通過します。ベイブリッジが55メートル。ダイヤモンドプリンセスが54メートル。ギリギリです。橋を通過すると大黒ふ頭にMSCスプレンディダが停泊していました。この船は高さが66.8メールもあり、ベイブリッジをくぐれないため大黒ふ頭からの出港です。

横浜の景色景色ベイブリッジベイブリッジベイブリッジMSCスプレンディダ

5:30からは夕食です。子連れなのでファーフトシーティングを希望しました。毎晩フルコースですが自分の好きなものをチョイスできます。ドレスコードはスマートカジュアルです。

前菜サラダスープスーププライムリブパスタニューヨークチーズケーキシェフのおススメバラマンディブリュレ

食後はクイズ大会に行き、プールにも入りました。

クイズ大会プールプール

* Pagetop