月別:2019年3月

温泉

*

《とり》が有馬温泉に行っていました。前回《たつ》と一緒に行った時とは違う温泉に入れたようです。

温泉温泉

《へび》は知り合いの新築のお宅拝見に行っていました。昼間から飲み会です。赤ちゃんも抱っこさせてもらいました。

宴会プラレール

* Pagetop

中華街

*

《いぬ》がお友達と中華街、カップヌードルミュージアム、コスモワールドなどに行っていました。

タピオカ戦利品

* Pagetop

観光

*

《とり》から楽しそうな写真が届きました。線路を自転車で走れるそうです。

お友達から広島土産のパックをいただきました。

線路パック

* Pagetop

総会

*

株主総会のお土産で映画のチケットをいただきました。

ホールからの景色チケット

* Pagetop

荷物

*

スキーの荷物が着払いで届きました。帰宅した日は雨だったので荷物は送って正解でした。今日一日休憩をしてまた明日から合宿です。
会社では広島のお土産をいただきました。

荷物もみじまんじゅう

* Pagetop

帰宅

*

《とり》がスキー合宿から戻ってきました。今回は山形県です。毎晩、焼肉、すきやき、しゃぶしゃぶなどで美味しかったそうです。山の上なのでロープウェイで移動したそうです。歯磨き粉は膨張して蓋を開けると中身が勢いよく飛び出してくるそうです。宿もスキー場も貸し切りで過ごしやすかったようです。お土産は売ってないので途中で休憩をした那須で買ってきてくれました。

お土産歯磨き粉

* Pagetop

帰宅

*

朝実家を出て帰宅しました。道はすいていてスムーズでした。富士山もきれいに見えました。

うどんマグロのカツ中華富士山

* Pagetop

観光

*

《いぬ》と海遊館に行きました。。一部の魚達は休憩中でした。
夜は《へび》の弟も遊びに来てみんなでご飯を食べました。

観覧車景色たこやきアイス魚魚

* Pagetop

帰省

*

今日からスキー合宿の《とり》を駅まで送り、写真館で《いぬ》の卒業式の記念写真を撮影してから帰省しました。夕方に到着してから公園で遊びました。

お弁当やきそば公園

* Pagetop

卒業式

*

《いぬ》の卒業式でした。《とり》の時に比べ袴の子が増えていました。音楽の先生が変わり校歌は以前よりテンポが速くなっていました。《とり》が伴奏していた頃は楽譜にはない強弱やテンポなど細かい指示があり、それを聞き慣れていただけに驚きました。《とり》も終業式、卒業式です。しかも、卒業式はどうしても観たい保護者のみでかなり人数少な目だそうです。首席、優等賞などの発表後、おまけ程度の卒業式でお笑い要素たっぷりらしいです。

卒業証書授与卒業証書授与

* Pagetop