月別:2019年2月

ランチ

*

お友達とランチに行きました。お互いに入試の報告です。帰りが夕方になるので《いぬ》に買い物を頼みましたが、ネギが長すぎるからと、折っていました。レジの人に言えば切ってもらえる事を知らなかったようです。

オムリゾットねぎ

* Pagetop

矯正

*

《いぬ》の矯正に行きました。生える場所がなかった歯もヘッドギアなどを使ったおかげで全部生えました。上の歯の並びをもっときれいにしたいですが、虫歯になりやすいので悩みます。白い矯正装置は目立たないけど大きいので歯磨きしにくいらしいです。銀の装置は目立つので取り扱っていないようです。
会社ではお土産をいただきました。

矯正お土産

* Pagetop

お土産

*

《いぬ》が塾の日曜講座で一緒だったお友達の家に遊びに行きました。我が家から1時間位かかります。新築で広く、グランドピアノもあるそうでうらやましがっていました。お土産まで持たせてくださいました。

お土産

* Pagetop

忙しい一日

*

《へび》は《とり》の中学のグッズの検品のため7:45位に家を出て、午前中は検品でした。喫茶店でお茶をしてから午後は校長先生たちと立食パーティーで15:30からはクラスの懇談会、夕方からは先生もお誘いして宴会でした。お茶代を節約するため、自宅近くのお店でお茶を40本買って持って行きましたが階段しかない場所もあり結構大変でした。朝《とり》に教室に持って行ってもらおうとしましたが、みんなが飲んでしまうからやめたほうがいいと言っていました。先輩ママにもやめたほうが良いと言われました。。本当に飲んでしまう子がいるようです。夕方の宴会のお店は先生もよく行くらしくボトルキープまでしていました。色々な話が聞けてよかったです。高3になると音大を受験する子は体育の授業が免除になるなど学校側の配慮の話もきけました。《たつ》もこの日は《とり》の中学で3,4限目の特別授業を一緒に受けてきました。時間が足りない位沢山の生徒が質問をしていました。

立食宴会クッキー

* Pagetop

記念硬貨

*

《とり》が朝ご飯を沢山食べてお昼のおにぎりが1個しか作れませんでした。特別授業があり、休み時間に買いに行く暇がないらしいので急いで買ってきました。最近はおにぎり3個でも足りなくて、購買でパンを買ったり、コンビニでお八つを買っているそうです。
《とり》が記念硬貨を集めているので今日から発売のものを買ってきました。

おにぎり硬貨

* Pagetop

ジェラート

*

《へび》がお友達とジェラートのお店に行ったそうです。30種類以上あって迷ったそうです。
今日も会社で沢山お土産をいただきました。ハノイ、ピューロランド、湯河原などです。

ジェラート20190221_172126

* Pagetop

おみやげ

*

会社でお土産を沢山いただきました。

お土産あめお土産

* Pagetop

たこやき

*

久しぶりにたこ焼きをしました。夕方は《いぬ》がお世話になった塾の担任の先生に挨拶に行きました。

たこやき先生と

* Pagetop

ふるさと納税

*

ふるさと納税のお礼のお米が届きました。20キロしかないのですぐになくなります。
《とり》の花粉の薬が欲しかったので小児科に行きましたが次回からは親だけでよいと言われました。点鼻薬、目薬などで診察代も合わせると5000円位でした。

お米薬

* Pagetop

バレンタイン

*

バレンタインなのでチョコをもらいました。《へび》のお母さんからは甘いイチゴをもらいました。ガトーショコラは《とり》がアンパンマンを書いていました。

お菓子苺チョコチョコ口紅チョコチョコガトーショコラ

* Pagetop