月別:2019年1月

イチゴ

*

《とり》は3限目で授業は終わりですが入試の準備があるので掃除をしたり、会場の準備があるそうです。お弁当とお八つ以外にイチゴを持たせましたが粒が大きすぎて少ししか持っていけませんでした。

イチゴ

* Pagetop

お土産

*

今日は箱根、名古屋などのお土産をいただきました。《とり》は《へび》のお母さんがくれた和菓子を美味しそうに食べていました。

お土産和菓子

* Pagetop

あめ

*

《とり》の中学で先生が、空気が乾燥しているから授業中に飴をなめてよいと言ったらしいので早速買いました。高校の先輩ママさんによると、飴はいいけどガムはダメなんだそうです。

抹茶イチゴミルク

* Pagetop

誕生日

*

《とり》の誕生日なので《へび》のお母さんが《とり》の好きなカステラなどを送ってくれました。今日は午前授業ですが食堂でお昼を食べてからみんなで生物のレポートを仕上げるために外で植物観察をしたそうです。あまりに寒くて温かい紅茶を買ったけど口に合わないからと《へび》にあげていました。

カステラ紅茶

帰宅してから一緒にケーキを買いにいきました。《いぬ》に勉強も教えてくれました。スヌーピーのケーキを作って欲しいと言われていたのですが忙しくて作る時間がなく《いぬ》がマシュマロに絵を書いてくれました。

ケーキ理科

* Pagetop

HAPPY HOUR

*

《いぬ》が塾に行っている間にお友達と少しだけお茶に行ったらハッピーアワーでお酒が安かったので少し飲みました。

ジントニック

* Pagetop

タピオカ

*

お友達とタピオカのお店に行きました。6人で行き、狭い席にみんなで座ろうとしたら心優しいカップルが席を代わってくれました♪
《とり》は普段よりは自宅に近い場所で水泳部の練習があったのでいつもより40分くらい早く帰宅しました。近いと言っても30分位は電車の乗りますが。。。なので《いぬ》の質問対応をしてくれました。

タピオカ質問質問質問

* Pagetop

お土産

*

本日のお土産はニュージーランド、石垣島、駿河湾です。この時期に長期休暇を取る人も多いです。頻繁に海外に行っている子に財源を聞いてみると、親を誘って全額負担してもらっているとのことでした。

お土産お土産

* Pagetop

観光

*

《とり》の中学で四限目に特別講義があるため《たつ》と《へび》も参加しました。講師もびっくりするような素晴らしい質問をする生徒もいました。終わってから観光をしてラーメンを食べてから帰宅しました。

スカイツリースカイツリーラーメンお土産

* Pagetop

お土産

*

会社でお土産、差し入れをいただきました。

お菓子

* Pagetop

スタバ

*

スタバでお茶をしました。目の前が線路で色々な電車が通るので見ごたえがありました。

抹茶連結はやぶさスーパービュー踊り子

* Pagetop