月別:2018年12月

調理実習

*

今回の《とり》の調理実習は麺類でかつ、作った事があるものです。なのでカルボナーラにしました。美味しく作れました。午前中は窓ふきも手伝ってくれました。年越しそばは蟹の天麩羅付きです。美味しくいただきました。そばはそごうで買いました。

カルボナーラ窓ふきそば

* Pagetop

イヤホン

*

《とり》が自分のお小遣いでイヤホンを買っていました。《たつ》も似たようなワイヤレスのイヤホンを使っています。

イヤホンイヤホン

* Pagetop

仕事納め

*

《たつ》は仕事納めで《とり》も年内最後の水泳でした。会社でお菓子や差し入れをもらいました。

ミルフィーユ差し入れ

* Pagetop

お土産

*

お友達が飛鳥Ⅱのクリスマスクルーズに乗船したのでお土産を買ってきてくれました。次回はひな祭りクルーズに行くそうです。《いぬ》は《とり》に月の公転などについて教えてもらっていました。

飛鳥Ⅱ勉強勉強

* Pagetop

パスポート

*

《とり》のパスポートが今日できあがるので取りに行きました。受け取る際に、生年月日を西暦で、本籍地の都道府県等を聞かれます。
受け取って帰ろうとしたら、パスポートケースが欲しいと言い出し、《いぬ》と同じ物の色違いを選んでいました。5年間スヌーピーでよいのか聞くと、、、地図の柄の物に変えていました。

パスポートパスポートカバー

* Pagetop

パスポート

*

《いぬ》のパスポートができあがっているので取りに行きました。《とり》のパスポートができてから一緒に取りに行きたかったのですが二人の予定が合わずあきらめました。山下公園を歩いていると飛鳥Ⅱが大さん橋に停泊しているのが見えました。
印紙、証紙を買った際にパスポートカバー10%割引券をいただきました。なのでカバーを《いぬ》に買わされました。帰りにケーキも買わされました。

噴水、氷川丸飛鳥Ⅱみなとみらいケーキパスポートカバーパスポート

* Pagetop

ケーキ

*

クリスマスなので《とり》がチーズケーキを焼いてくれました。ふわふわで美味しかったです。

チーズケーキ

* Pagetop

終業式

*

《とり》はテスト休みが終わり終業式です。お友達と赤坂でランチをするから3000円欲しいと言われ持たせましたが、結局食堂で食べ、みんなで2月4日締め切りの生物のレポートをやったそうです。
家庭科で作った筆箱を持って帰ってきました。よくできています。ピアノの授業では作曲をやっているらしく楽譜を見せてくれました。

筆箱(表)筆箱(裏)筆箱(中身)作曲

* Pagetop

自転車

*

先日自転車を修理した際に、もうすぐパンクするかもと言われていたので前後のタイヤとチェーンを交換してもらいました。
待っている間に買い物に行ったらパンを色々と試食させてくださり買ってしまいました。

パン前輪後輪チェーン

* Pagetop

お米

*

ふるさと納税のお礼のお米が届きました。お米はすぐになくなるので重宝します。
お買い物に行ったらクリスマスツリーがきれいでした。

お米ツリー

* Pagetop