月別:2018年11月

パン

*

横浜でパンを買いました。小学校から《いぬ》の具合が悪そうだと連絡が来て慌てて帰りました。

パン

* Pagetop

お土産

*

会社でハワイなどのお土産をいただきました。《とり》の熱が下がらないので夕方また小児科に行きました。

お土産

* Pagetop

保護者会

*

《とり》の中学の保護者会とクラス懇親会がありました。今朝は《とり》の熱が37度に下がったので安心しました。準備があるので早めに行き視聴覚室の掃除をしたりしました。京都から来るママさんから柚子の石鹸をいただきました。懇親会の後は少し先生と面談をし、夜はクラスの飲み会です。《へび》は水泳部の○○○周年記念パーティーがあるので飲み会は欠席しました。パーティーには校長、前校長、現役部員から80代のOBまで約160人位集まりました。
立食パーティーで食べきれない位のごちそうが並んでいました。高校生の先輩、大学生、少し世代が上のOBと色々なお話ができとても楽しい会でした。高校生の先輩は爽やかでお育ちの良さそうな感じでした。《とり》も色々な世代の先輩達と楽しそうに話していました。最後にみんなで部歌を歌って解散です。帰りに記念品ももらいました。《とり》は朝6:15位に家を出て帰宅が21:30位だったのでさすがにまた熱が上がってしまいました。

石鹸石鹸寿司飲み物部歌部歌歓談

* Pagetop

リコール

*

自宅で使っているトースターがリコールになり新しい物が届きました。

トースタートースター

* Pagetop

実習

*

《とり》が地学の実習で朝早くからでかけました。自宅から3時間かかります。現地集合現地解散です。特急で行きましたが、新幹線を利用したり何でもOKのようです。特急に乗るのでお金を多めに持たせてパスモにも事前に多めに入金しておきました。現地ではラムネを飲んだようです。
先週からずっと熱が下がらないので帰りは小児科に寄りました。検査をしても特に異常はないので抗生物質を追加でもらいました。往復6時間でかなりつらそうでした。

持ち物ラムネ

* Pagetop

代休

*

《いぬ》が代休だったのでパスポートの更新とランチに行きました。お土産にケーキも買いました。

大人のお子さまランチグラタンスープ、サラダデザートケーキ

* Pagetop

参観

*

《いぬ》の小学校の参観でした。発表を見てから陶芸の作品を案内してもらいました。お弁当だと知らず、慌てて作りました。

お弁当陶芸

* Pagetop

ふるさと納税

*

ふるさと納税のお礼の洋梨が届きました。甘くて美味しいです。

洋梨

* Pagetop

チーズケーキ

*

朝から企画委員会で再発注をする商品について業者さんと打ち合わせだったので返事を待っている間にチーズケーキを焼きました。けっこう膨らみました。天板にたっぷりとお湯をはりましたが蒸発をしてなくなっていました。部活から帰ってきた《とり》が半分食べてしまいました。
 中国の工場から返事を待たないといけないので結構時間がかかりました。納品希望の時期が春節と重なってしまい、工場がしばらくお休みなので発注を急ぐ必要があるようです。

チーズケーキチーズケーキ

* Pagetop

地区会

*

《とり》の中学の学年ごとの地区会でした。素敵な披露宴会場でランチをしました。座席が沿線ごとだったので同じ沿線のママさんたちと仲良くなれました。席替えをしてからは《とり》と同じクラスのママさん達と同じテーブルになりました。管弦楽部(コントラバス、ヴァイオリン)、弓道部、硬式テニス、軟式テニス、ハンドボールなど色々な部活のお話が聞けて楽しかったです。駅に移動をして二次会でチーズケーキを食べました。先日マラソン大会を観に行ったママさんが色々教えて下さり面白かったです。お土産もいただきました。青山だと行列のお菓子が自由が丘だと並ばず買えるそうです。

前菜パスタ肉ティラミスチーズケーキお土産

* Pagetop