月別:2018年10月

お参り

*

 《へび》が出雲大社にお参りに行きました。その後恵比寿の美容院に行き、たこ焼きを買って帰宅しました。ハロウィンの料理は《いぬ》に任せたら赤鬼みたいになりました。
 《とり》は水泳部のトレーニングの後、陸トレチーフにTrick or Treatと言ったらお菓子を下さったそうです。

出雲大社たこやき赤鬼先輩がくれたお菓子ヘアケア商品ハロウィン髪飾り

* Pagetop

ランチ

*

《へび》がお友達とランチをしました。黒むつの西京焼きです。

定食

* Pagetop

ミシン

*

今日は体育と水泳部があるのでゼリー飲料二本です。学校のお友達は余計な事を絶対に言わないらしいので試しにファミリアのお弁当箱を持たせましたが、本当に何も言わないそうです。
帰宅してからはミシンでまっすぐに縫う練習をしていました。

ミシン弁当

* Pagetop

文化祭

*

《いぬ》と文化祭に行きました。ピアノの演奏は《とり》の学校みたいに何人も弾くわけではなく一日二人位でした。たこやき、からあげを食べお楽しみ袋を買ってかえりました。荷物が多すぎて学校にカバンを忘れてしまい自宅に戻ってしまったので学校を二往復もしました。

たこやきピアノ忘れたかばんお楽しみ袋

* Pagetop

打ち合わせ

*

午前中は用事で品川へ行き、夕方から自由が丘で企画委員会の打ち合わせです。新商品の反省と次回発注する時にバージョンアップできないかなど相談をしました。何人かからプレゼントもいただきました。

パンプキンスープ前菜
サラダプレゼント

* Pagetop

パン

*

《とり》が学校でメロンパンナのパンを買ってきてくれました。最近このかわいいパンを買っているらしいです。

メロンパン

* Pagetop

味噌

*

半年以上前に仕込んだ味噌ができました。美味しいです。

味噌

* Pagetop

代休

*

《とり》は長い中間テストが終わり代休です。お友達と映画に行ったあと自由が丘で待ち合わせをしましたがなかなか来ないので先に買い物を済ませました。ファミリアのTカードが欲しいらしいのですが、店内は《とり》が入る雰囲気ではなかったです。

お弁当箱カード

* Pagetop

お土産

*

《へび》のお母さんが新宮に行っていたので鈴焼を送ってくれました。ふわふわで美味しいです。

鈴焼き鈴焼き

* Pagetop

お土産

*

会社でお土産を沢山いただきました。

香川北海道三重、浅草湘南

* Pagetop