月別:2018年9月

総会と引継ぎ式

*

都内で水泳部の総会がありました。改札、曲がり角などに執行部のかた達が道案内で立っていたので迷わず到着しました。美味しい食事を食べながら、次の執行部の紹介や合宿のビデオ、高校3年生のお母さまの挨拶、新入部員の紹介などであっという間に終わってしまいました。終わってから、台風を気にしつつ、中2、中3のお母さま達とお茶に行きました。今月は毎週中学の集まりがあり忙しかったです。

ライスコロッケ前菜パスタ肉ティラミス

《とり》は別の場所で引継ぎ式だそうです。しゃぶしゃぶ食べ放題だそうです。

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ

* Pagetop

たこやき

*

大阪土産で買ったたこやきの缶詰をたべました。残念ながら口にあいませんでした。

たこ焼きたこ焼き

* Pagetop

期末

*

期末なので会社でお菓子をもらいました。
今日は《いぬ》は塾で《とり》は水泳の後、高校2年生が夜ご飯をごちそうしてくれるので《へび》は出かけて20時前に帰宅をしました。すると、いないはずの《とり》がいたので事情を聞くと、体育でグランドを走っていて19週目で膝が限界になり立っているのもつらいので水泳は休んだそうです。空腹に耐えきれず冷蔵庫にあった物を食べていました。

レーズンサンドレーズンサンド

* Pagetop

お土産

*

《いぬ》が修学旅行から帰ってきました。お土産も買ってきてくれました。お友達からはパンをいただきました。

お土産パン

* Pagetop

湿布

*

《とり》が体育の時間に膝が痛くなったらしく、保健室の先生に病院に行くようにいわれました。整形外科に行きましたが特に異常なないそうです。
でも、腫れていて痛そうです。

湿布

* Pagetop

代休

*

文化祭の代休なので《とり》は一日観光にでかけました。築地のお店が美味しかったそうです。ランチ2500円だそうです。

ランチお茶漬けランチ

* Pagetop

映画

*

《とり》がお友達と映画に行き、イベントでコアラのマーチを沢山もらってきました。

コアラのマーチ

* Pagetop

文化祭

*

午前中《いぬ》と女子校の文化祭に行きましたが、《とり》の学校に行きたいと言うので連れて行きました。縁日、手品、射的(5mの距離からBB弾)、イケメンカフェなど最終時刻まで楽しみました。暑かったのでかき氷が美味しかったです。ステージマジック、管弦、ピアノは時間的に無理だったので来年のお楽しみに。ものによってはディズニーのアトラクション並の混雑です。《とり》は色々な係をこなしているので喉がかわいたらしく、途中で飲み物を差し入れたりしました。終わってから《いぬ》には一人で帰宅してもらい《へび》は校長先生たちと飲み会に行きました。10:30位の帰宅でしたが《とり》は11時位の帰宅でした。

縁日チヂミ今川焼イケメンカフェ折り紙かき氷

* Pagetop

文化祭

*

今日は販売の当番が11時からなので朝から文化祭にいきました。まずは《とり》の水泳部から行きました。お友達のママさんも一緒に参加しました。《とり》のお友達は外国人の対応も英語でしていました。先輩が合宿の写真をスライドで見せてくださいました。《たつ》も途中で合流しました。《へび》は11時前から販売をし、16時過ぎまで片付けをしてから帰宅をしました。《とり》はみんなで夜ご飯を食べ、10時過ぎの帰宅です。ちなみに朝は5時台に家を出ました。

文化祭文化祭

* Pagetop

準備

*

中学の文化祭で企画した商品を販売するので準備と練習に行きました。先に商品を購入できるので色々買いました。全部校章が入っています。

商品

* Pagetop