富士登山 1日目

《たつ》と《とり》で富士登山に行ってきました。最寄駅から富士スバルライン五合目までは直通バスがあるので、乗り換えなしで行くことができます。天気がよくて車内からも富士山がきれいに見えていました。五合目に着いたらお昼ご飯を食べて体を慣らすためにブラブラしました。すでに雲の上ですが、山頂もきれいに見えていました。

富士登山 その1富士登山 その2富士登山 その3富士登山 その4

五合目で1時間ぐらい体を慣らして、11:50から登頂開始です。途中で河口湖と山中湖が雲の切れ間から見えていました。途中で何度も休憩をしながら登って、六合目には12:30、七合目には13:40、八合目には15:15、本八合目には16:47に着きました。本八合目の山小屋で夜ご飯のカレーを食べて仮眠です。17時半には寝ました。ちなみにザック、雨具、靴、ストックなどの登山道具は全てレンタルしました。

富士登山 その5富士登山 その6富士登山 その7富士登山 その8