月別:2018年3月

カプチーノ

*

カプチーノに絵を書いてみました。意外とうまく描けています。夜はシーフードチャウダーとポークストロガノフです。えび、ホタテ、蛤から旨味がでるので調味料は何も使わずでした。フレンチレストランのお料理教室に行っているお友達に教えてもらいました。

カプチーノ その1カプチーノ その2シーフードチャウダーとポークストロガノフ

* Pagetop

演奏会

*

《へび》と《いぬ》が《とり》の学校のオーケストラを見に行きました。《とり》の同級生はヴァイオリンの子が多く、水泳部の先輩はチェロを弾いていました。とても素敵な演奏会でした。夜は時間も遅かったので最寄り駅でうどんを食べました。

演奏会 その1演奏会 その2うどん その1うどん その2

* Pagetop

ランチミーティング

*

ランチミーティングです。会社の近くも桜が満開です!外でお酒を飲みながらランチをしたくなるぐらい暖かかったです。

お弁当満開 その1満開 その2満開 その3

* Pagetop

入浴剤

*

有馬温泉の入浴剤を使ってみました。当たり前ですが、本物の温泉の方がよかったです。

入浴剤

* Pagetop

サクラ

*

元町へ行きました。桜を見るために山下公園を通って横浜まで歩きました。お土産に世界一のアップルパイを買いました。

山下公園ランドマークタワーワールドポーターズアップルパイ

* Pagetop

近鉄特急

*

《とり》は大阪から名古屋に行くので近鉄特急です。先頭に座りたいというので仕方なくグリーン車です。短い足をフットレストに乗せています。《へび》は《いぬ》と習い事の帰りにパスタを食べて帰りました。《たつ》は車で帰る途中の静岡のさわやかでげんこつハンバーグを食べました。

近鉄特急 その1近鉄特急 その2パスタげんこつハンバーグ

* Pagetop

お好み焼き

*

《たつ》と《とり》でゆかりでお好み焼きを食べてきました。目の前で店員さんが手際よく焼いてくれます。その前には出町柳に行って、叡山電鉄観光車両「ひえい」を見てきました。楕円形の前面がきれいでした。

お好み焼き その1お好み焼き その2ひえい その1ひえい その2

* Pagetop

有馬温泉

*

《たつ》と《とり》で大阪に帰ってきたので、電車で有馬温泉に行ってきました。まずは新開地の洋食屋ゆうきでランチです。開店前に並んで一巡目で入れましたが、食事を終えて出たら大行列が出来ていました。どちらもサービスランチですがボリュームがあって、おいしかったです。

洋食屋ゆうき その1洋食屋ゆうき その2

ランチをしてから有馬温泉に行きました。まずは太閤の湯に行って温泉を堪能しました。それから金の湯、銀の湯を見て、炭酸せんべいを食べてぶらぶらしてから神戸に戻りました。

有馬温泉 その1有馬温泉 その2有馬温泉 その3有馬温泉 その4有馬温泉 その5有馬温泉 その6

時間もなかったので、神戸港震災メモリアルパークに寄って阪神大震災の被害の様子を見てから実家に帰りました。その途中に元町の明石焼きのお店で持ち帰り用の明石焼きを買いましたが、写真を撮り忘れました。

神戸港震災メモリアルパーク その1神戸港震災メモリアルパーク その2

* Pagetop

両替

*

《とり》が帰省をしてから合宿に合流するので、お昼ご飯代を両替してきました。

両替

* Pagetop

ランチミーティング

*

ランチミーティングでした。赤色の食材が在庫切れでした。たまには10時半ぐらいから食べてみたいです。

ランチミーティング

* Pagetop