房総旅行

*

房総へ日帰り旅行に行ってきました。今回の行程はこちらです。(往路が青色、復路が赤色です。)すべて《たつ》が運転しています。鴨川シーワールドが9時からなので、5時に起きて6時に出発しました。

鴨川ーシーワールドの駐車場に8時半ぐらいに着いたので、9時にオープンするまで砂浜で遊びました。《とり》も《いぬ》も波と競争していましたが、逃げ切れなくて何度か濡れていました。

砂浜 その1砂浜 その2

《とり》と《いぬ》は、鴨川シーワールドでシャチのショーを見るのをとても楽しみにしていました。シャチのショーは迫力があります。前の方の席の人は、かなり水をかぶっていました。イルカのショーも毎年見ていますが、何度見ても飽きません。

鴨川シーワールド その1鴨川シーワールド その2鴨川シーワールド その3鴨川シーワールド その4

先月生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんや先週オープンしたエトピリカもいました。水族館の裏側に入って餌をあげるプログラムに参加しました。用意された餌をまくとたくさんの魚たちが集まってきて、《とり》も《いぬ》も楽しそうでした。

鴨川シーワールド その5鴨川シーワールド その6鴨川シーワールド その7鴨川シーワールド その8

鴨川シーワールドでお土産を買ってから、花摘みに行きました。《とり》も《いぬ》も慣れた感じで、どんどん花を摘んでいきます。気づいたら結構な量になっていました。

花摘み その1花摘み その2花摘み その3花摘み その4

花摘みの後に道の駅に寄ってお土産を買ってから夜ごはんのお寿司を食べに行きました。地魚3貫、まぐろ3貫、炙り3貫など、どれもおいしかったです。夜ごはんの後に、お土産を買いに行ってから帰りました。帰りは3人とも爆睡で、《たつ》が独り寂しく運転しました。

夜ごはん その1夜ごはん その2お土産 その1お土産 その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ぅわぁ!!

    夜明け前から 運転お疲れ様でした。。

    南房総は もうすっかり春やねぇ♪

    イルカ、シャチのショーで 水に濡れるのんがわかってても

    見物人が 前にいっぱいいるんで びっくり@@;

    冷たないんかな?→気合入れてるんかな?

    見所満載の所を 日帰りで行けるんで うらやましーーーい♪

    2015年3月24日(火)

  • 《たつ》さん

    シャチは鴨シーにしかおらず、見ごたえがあります。

    2015年3月24日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。