静岡旅行

*

静岡へ日帰り旅行に行ってきました。今回の旅行の行程はこちらです。(往路は青色部分を《たつ》が、水色部分を《へび》が運転してます。復路が赤色で《たつ》の運転です。)
まずは『いちご海岸通り』と呼ばれる久能海岸沿いにある原文農園さんにイチゴ狩りに行きました。イチゴが甘くて家族全員夢中で食べました。他にお客さんもいないのでおいしそうなイチゴを選びたい放題です。イチゴをたくさん食べ終わってから大根をいただきました。《とり》と《いぬ》が一本ずつ畑から抜いてくれました。

イチゴ狩り その1イチゴ狩り その2イチゴ狩り その3イチゴ狩り その4イチゴ狩り その5イチゴ狩り その6

イチゴ狩りが終わってから清水魚市場河岸の市でお昼ご飯のお寿司やおみやげを買って、富士山こどもの国へ行きました。富士山こどもの国へ向かう途中の東名高速から富士山がきれいに見えていました。

富士山お寿司

富士山こどもの国に着いて、お寿司を食べてから雪遊びができる雪の丘へ行きました。人工雪なので本物の雪とは少し違っており、《とり》は新潟の雪と違うと言っていましたが、《いぬ》は初めて雪を触って大喜びでした。ソリ遊びは最初何回かは一緒に滑りましたが、慣れてくると一人で滑って遊んでいました。雪の丘からは富士山も見えていました。ソリ遊びに飽きてきたら、みんなで雪だるまを作ったり、雪で山を作ったりして遊びました。《とり》はかまくらの中に入って、ちょっとせまいと言っていました。《とり》も《いぬ》も思いっきり雪遊びをして楽しかったようです。

雪遊び その1雪遊び その2雪遊び その3雪遊び その4雪遊び その5雪遊び その6

雪遊びをした雪の丘から帰る途中に見付けた遊具で閉園まで遊びました。《とり》はうまくネットの中に入っていき、別の出口から出てきたりして遊んでいました。《いぬ》は球のようなものにぶら下がったり、隣にある幼児用のネットで遊んでいました。

ネット その1ネット その2ネット その3ネット その4

夜ごはんは、沼津にある弥次喜多さんに食べに行きました。大人用のフライとお刺身、《とり》のカニクリームコロッケです。釜上げしらすも注文してしらすご飯にしたら《とり》がものすごい勢いで食べていました。フライのエビは《いぬ》の顔よりも大きいです。どれもおいしくてまた行きたいです。

弥次喜多 その1弥次喜多 その2弥次喜多 その3弥次喜多 その4

今回の旅行のお土産です。河岸の市で《へび》が安い安いと言いながら野菜も買っていました。しらすや干物も買っています。

お土産

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    えっ!!もう イチゴ狩りしてるのん@@
    富士山もきれいやし、遊具も楽しそうやし、
    何といっても おいしそうな 夕飯(^-^)/
    こんなに 大きなえび 見たこと無いわw
    お造りも おいしそう~♪
    日帰りで これだけ充実して 過ごせるなんて
    めちゃ スケジュール作りが うまかったんかなぁ@@
    ところで なんで平日なのに 行けたん?

    2011年1月24日(月)

  • 《たつ》さん

    イチゴが今が旬です。章姫という種類でした。ちなみに《たつ》が冬休みだったので、《とり》と《いぬ》は幼稚園を休ませました。

    2011年1月25日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。