大分日帰り旅行

*

大分に一人で日帰り旅行に行ってきました。往復で1万円以下のチケットを購入できたので、5時に起きて電車とバスを乗り継いで成田に行きました。快晴で飛行機からは富士山がきれいに見えました。

ジェットスター富士山

大分での行程は以下の通りです。まずは別府駅近くのお寿司屋さんでお昼ご飯です。地魚の握りをいただきました。どれもおいしいかったです。

お寿司 その1お寿司 その2お寿司 その3お寿司 その4

おやつ用にとり天発祥の東洋軒で、お持ち帰り用のとり天を買ってラムネ温泉に向かいました。この温泉は世界屈指の炭酸泉だそうで、温泉につかると全身に炭酸の泡がくっつきます。体がシュワシュワになるので、ちょっと楽しかったです。

とり天ラムネ温泉

それから明礬温泉に行きました。ここの露天風呂は硫黄のにおいがかなりしますが、白濁の温泉が気持ちいいです。湯の花小屋を見学して、燻製のような温泉卵を食べました。

明礬温泉 その1明礬温泉 その2明礬温泉 その3明礬温泉 その4

今回の旅行で借りたレンタカーとお土産はこちらです。しばらく家でも温泉の素を使って温泉気分を味わおうと思います。

レンタカーお土産


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    めっちゃ 自由やねぇ@@

    ラムネ温泉 あこがれるわぁ!(^-^)!

    一人で行って 家族に 怒られへんのん?→気ままな一人旅を 許してくれる家族に脱帽!!

    一日長旅 お疲れ様でした。。

    2015年2月12日(木)

  • 《たつ》さん

    日帰りで大分まで行くのは、ちょっと無理があって疲れました。。。

    2015年2月14日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。