おもちつき

*

幼稚園でおもちつきがありました。まずは《いぬ》のクラスからです。《いぬ》も一生懸命ついていました。おもちつきが終わってから担任の先生が入籍されたのでみんなでプレゼントを渡しました。子供たちはみんなそれぞれ折り紙でプレゼントを折って渡し、お母さんたちからディズニーランドのペアパスポートを渡しました。とても喜んでくれました。教室でおもちを食べてから次は《とり》のクラスです。年長さんは杵を一人で持っている子もいました。《たつ》も《へび》もおもちをつかせてもらいました。ついたおもちを持って帰って、家でゆっくりいただきました。つきたてのおもちはとてもおいしかったです。

もちつき《いぬ》もちつき《とり》

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ぅわぁ♪♪♪
    お餅つき めちゃ楽しそう~~(^-^)/
    なかなか 杵でつく事って 経験できないもんねぇ☆
    先生へのプレゼント しゃれたこと 考えましたなぁ♪

    2010年12月12日(日)

  • 《たつ》さん

    《とり》も《いぬ》もとっても楽しそうでした。

    2010年12月12日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。