JFEふれあい祭り

*

JFEスチールの東日本製鉄所(京浜地区)で行われた「第6回ふれあい祭り」に行ってきました。
去年と同じでまだ小学生になっていない《とり》と《いぬ》は工場見学ができないので、島内一周バスとミニクルーズに参加しました。製鉄所の大きさを肌で感じることができました。ミニクルーズは天気もよく風もなかったので気持ちよかったです。青色が島内一周バスで赤色がミニクルーズです。

バスツアー その1バスツアー その2ミニクルーズ その1ミニクルーズ その2

島内一周バスに乗ってミニクルーズに乗るまでに時間があったのでミニSLに乗ったり、ふわふわで遊んだりしました。《とり》も《いぬ》も大喜びでした。

ミニSL その1ミニSL その2ミニSL その3ふわふわ その1ふわふわ その2ふわふわ その3

消防署の展示もあり、はしご車で記念撮影をしたり、地震体験車に乗ったりしました。《とり》は地震体験車が気に入ったようで2度も乗って、震度7ってすごいねと何度も言っていました。もらった風船で芝生で遊んだり、ミニ白バイに乗って記念撮影をしたり、《とり》も《いぬ》も楽しんでいました。それから縁日でゲームをして、いろいろ景品もいただきました。本当に楽しい一日でした。

はしご車地震体験車風船白バイゲーム景品

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。