山梨旅行

*

山梨旅行に行ってきました。今回の旅行の行程はこちらです。(往路が青色、復路が赤色です。)復路に大回りしているのは、先日の台風で通行止めになっている道路がある影響で大渋滞だったので迂回したからです。
目的地は山梨県ですが、まずは静岡県のまかいの牧場に行きました。とりあえずニンジンを買っていろいろな動物にあげました。《とり》はモルモットに餌をやるのに妙にはまっていました。

羊ミニブタモルモット その1モルモット その2

餌やりを楽しんでお昼ご飯を食べ終わると、ちょうど晴れてきて富士山が見えました。それから乳搾りを体験しました。4月におおさか府民牧場に行った時は怖がって見ているだけでしたが、今回は自分から進んで搾りに行っていました。このあとブランコやシーソーやアスレチックで遊びました。

富士山
乳搾り その1乳搾り その2

牧場でお土産を買ってからぶどう狩りをしに山梨へ行きました。道路を走っていると至る所でぶどうが栽培されていました。試食でいただいたぶどうをおやつに食べてからぶどう狩りです。おいしいぶどうを選んでねと言うと、二人とも必死においしそうなぶどうを探していました。子供が届くようにステップもあったので、《とり》も《いぬ》も自分で切ることができました。

ぶどう狩り その1
ぶどう狩り その2ぶどう狩り その3

夜ご飯は郷土料理が食べれる奈良田へ行きました。《たつ》はほうとう、《へび》は猪鍋です。馬刺し、花豆の煮物、クルミ味噌、自家製豆腐の冷奴もいただきました。どれもおいしかったです。ちなみに《とり》と《いぬ》は写真の料理を少しずつと、それぞれ自分で頼んだもりそばとうどんも食べています。二人ともものすごい食欲です。

ほうとう猪鍋馬刺し冷奴

お土産はこちらです。すべて食品で、おそらく今週中には胃袋に収まることになります。ブドウは左側からデラウェア、キングデラ、ピオーネ、巨峰です。

おみやげ

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    大渋滞の中 お疲れ様でした。
    《とり》も 《いぬ》も 餌やりは 慣れた手つきやね♪
    富士山もきれいに 見えてるし、郷土料理も
    どれも おいしそう (#^-^#)V
    ほうとうも 猪鍋も ダイナミックやねぇ(@@;
    ところで 奈良田って 地名? お店の名前?

    2010年9月13日(月)

  • 《たつ》さん

    気候が良くなって旅行シーズン到来です。奈良田はお店の名前です。

    2010年9月16日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。