夏休みフェア

*

今年もJR東京総合車両センターの夏休みフェアに行ってきました。まずはミニ電車に乗りました。《とり》は運転士さんのすぐ後ろの席で喜んでいました。11時半から車両洗浄通過体験に行くので、ミニ電車に乗ってから早めのお昼ご飯にしました。みんなお腹が空いていたようで《へび》が朝から作ったお弁当が一瞬でなくなってしまいました。しばらくプラレールを見学してから車両洗浄通過体験に行きました。洗浄する機械を通過するのは5Km以下という規則があるらしく、電車はゆっくり走っていました。普段体験できないことなので、おもしろかったです。

ミニ電車 その1ミニ電車 その2プラレール その1プラレール その2車体洗浄 その1車体洗浄 その2

それから電動消防車に乗りました。今年からは一人で乗せてみましたが、《とり》も《いぬ》も余裕がなく真剣な表情です。消火訓練の体験などをしてから、最後に《とり》はスーパーボールすくいを、《いぬ》はヨーヨー釣りをしてから帰りました。あまりに暑かったの帰りにスターバックスで休憩です。マンゴーとゆずのフラペチーノが冷たくておいしかったです。

消防車 その1消防車 その2ヨーヨー釣りスターバックス

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。