児童館

*

《へび》が《とり》と《いぬ》を渋谷の児童館に連れて行ってきました。《とり》がいつもピアノのレッスン中に楽譜を見ないでピアノの中を覗いているので音楽室のスケルトンのピアノを気がすむまで弾いてもらいました。どうやって音が鳴っているかがよく分かっておもしろいです。ピアノを色々弾き比べたり木琴やトライアングルなどの打楽器を楽しんだりしていました。
続いて塗り絵コーナーへ。塗った後は車を作ったり、お面を作ったりして楽しみました。遊具や玩具のコーナーでもアスレチックや魚つりや輪投げなどをして遊びました。
帰りはスターバックスでゆずのフラペチーノを飲んでから帰りました。それでものどが渇くので帰宅してからバーミックスでバナナジュースを作りました。

渋谷児童館 その1渋谷児童館 その2渋谷児童館 その3渋谷児童館 その4スターバックスバナナジュース

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    うわっ!!
    この スケルトンのピアノ おもしろそ~~う♪♪♪
    音のなる仕組みが よく解ったかな♪
    わたしは さっぱり 解りませんw
    しかし 今年の暑さは 異常ですなぁ(泣)

    2010年8月21日(土)

  • 《たつ》さん

    《とり》には音の鳴る仕組みがわかったと思います。
    児童館の中は冷房が効いているのでいいですが、移動は暑かったようです。

    2010年8月22日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。