フレンドシップデー

*

今年もアメリカ海軍の横須賀基地が公開されるフレンドシップデーに行ってきました。長蛇の列で30分ぐらい並んでから、手荷物検査を済ませてようやく基地に入れました。フードコーナーではハンバーグやターキーが豪快に焼かれていました。ジャンボホットドッグとターキーを買いました。どちらもアメリカンサイズです。

看板ターキー その1ホットドッグターキー その2

軍艦の見学ができるので見に行こうとしましたが、ものすごい行列だったので外から見るだけにしました。なぜかスポーツカーの展示コーナーがあり、《とり》が真剣に見ていました。ラジコンカーのレースもしており、ラジコンカー2台がドリフトをしながら並んで走っていました。

軍艦 その1軍艦 その2スポーツカーラジコン

家からお茶を持って行きましたが、暑くてのどがすぐに渇くのでマックでジャンボドリンクを買いました。日本では見かけないサイズです。基地内を散策しているとピエロがいたので、風船で《とり》は刀を、《いぬ》は犬をそれぞれ作ってもらいました。

マクドナルド その1マクドナルド その2ピエロ風船

年齢ごとに分かれているエアートランポリンで遊びました。《とり》も《いぬ》も一緒に4~7歳のエアートランポリンで遊びました。定員が4人までなので、とてもゆったり遊べて楽しそうでした。消防車コーナーでは、子供用の制服を貸してくれて記念撮影をしました。

エアートランポリン その1エアートランポリン その2消防車 その1消防車 その2

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    いいな♪ いいな♪ フレンドシップデー♪
    ジャンボサイズの 食べ物を見たら
    ハワイを 思い出すでしょ(*-*)/
    イベントも盛りだくさんで 楽しかったでしょうね♪♪♪

    2010年8月12日(木)

  • 《たつ》さん

    《とり》も《いぬ》も朝から横須賀のアメリカに行くと言っていました。暑かったですが楽しかったです。

    2010年8月14日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。