ぶどう狩り

*

ぶどう狩りを目的として静岡と山梨を回ってきました。今回の行程はこちらです。(往路が青色、復路が赤色です。)すべて《たつ》が運転しています。

まずは富士山の五合目を目指します。途中の水ヶ塚公園から富士山がきれいに見えました。五合目に着くと、麓で買ったお菓子の袋がパンパンに膨れていて《とり》も《いぬ》も不思議そうにしていました。五合目の展望台からは駿河湾を見渡すことができました。登山道も少しだけ歩いて、ちょっとだけ登山気分を味わうこともできました。

水ヶ塚公園富士山五合目 その1富士山五合目 その2富士山五合目 その3

続いてお昼ご飯の富士宮焼きそばを食べに行きました。《いぬ》はうどんがいいと言うので焼きうどんです。独特のコシがある麺を使っていて、おいしかったです。

富士宮やきそば その1富士宮やきそば その2

お昼ごはんを食べてからは道の駅の寄ってお土産を買ったり、展望台から富士山を眺めたりしながら、ぶどう狩りに向かいました。ぶどう狩り園では、ピオーネのもぎ取りをしました。《とり》も《いぬ》も大きいピオーネを探して歩き回っていました。試食でいただいたぶどうもどれも甘くておいしかったです。

富士山ぶどう狩り その1ぶどう狩り その2ぶどう狩り その3

ぶどう狩りが終わってから桔梗屋の本社工場に行って売店でお土産をいろいろ買いました。夜ご飯は小作でほうとうを食べました。今回はちゃんこほうとうです。いろいろな具が入っていておいしかったです。

ほうとうお土産


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ぅわっ!!ぅわっ!!ぅわっ!!

    富士山 めちゃきれい(#^0^#)v

    ええなぁ♪ええなぁ♪ きれいな景色が見れて・・♪

    ・・というより この日は 運動会の代休なん?

    いろんな種類のブドウ どれもおいしそう^-^

    富士宮焼きそばも ほうとうもおいしそうやわぁ(^0^)/

    2013年9月22日(日)

  • 《たつ》さん

    運動会の代休に合わせて《たつ》も休みました。

    2013年9月23日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。