ランチ

*

《へび》が幼稚園のママたち5人で中目黒にピザを食べに行っていました。世界ピッツア選手権チャンピオンが開いたナポリピッツァのお店「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」です。11時半開店で15分前に着くとすでに行列。。。お店には石ガマがあり、薪を入れて火を焚いてピザを焼いていました。エビとイワシのフリッター、ピザ3種類(アンチョビ、ハム、リコッタ)を頼んでワインで乾杯!会話も弾んで楽しいランチだったそうです。

ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ その1ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ その2ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ その3ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ その4

帰りにミニたいやきと野菜のケーキで有名な「パティスリー ポタジエ」でトマトのショート、モンブラン、マンゴーキャロットムース、そば茶のムースを買って帰ってきました。ピザのお店でもテイクアウトができるのに、《へび》が満腹でピザはもう食べたくないという理由で買ってもらえませんでした。《たつ》もピザを食べたかった。。。

ミニたいやきパティスリーポタジエ

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。