多摩動物公園

*

多摩動物公園に行ってきました。自宅からは直線距離で25Kmぐらいですが、一般道を走っていくしかないので1時間半くらい掛かります。ちなみに今回の行程はこちら。(往路は青色、復路が赤色です。)

まずは入口に入ってから昆虫館の方へ行きました。昆虫館の入り口には巨大なバッタのオブジェがあります。《とり》が乗ろうとしましたが、とても熱くなっており乗れませんでした。
昆虫館をしばらく見学してからライオンバスに乗りました。バスに乗ってライオンを見学できます。バスに馬肉が付けてあって、すぐ目の前にライオンが来ます。間近で見るライオンはとっても迫力がありました。

多摩動物公園 その1多摩動物公園 その2多摩動物公園 その3多摩動物公園 その4

ライオンバスに乗ってライオンを見てからアフリカゾウ、キリン、シマウマなどを見ました。動物園は起伏が多く、《とり》は坂道をずっと走っていました。しばらくするとお腹が空いたというので、お弁当を食べました。お弁当を食べてからチンパンジー、カンガルーなどを見ました。カンガルーは完全に暑さでだらけていて、みんな日陰で寝そべっていました。

多摩動物公園 その5多摩動物公園 その6多摩動物公園 その7多摩動物公園 その8

コアラ館では1日19時間は寝ているコアラのうち1頭だけが起きていて動き回っていました。カメラを持った人が大勢いてコアラが振り向く度にシャッターを切っていました。オランウータンの赤ちゃんは器用に足を使って餌を食べていました。この日はとっても暑かったのでアジアゾウは水浴びをしていて気持ちよさそうでした。《いぬ》はクマに必死にくまちゃ~んと呼びかけていました。

多摩動物公園 その9多摩動物公園 その10多摩動物公園 その11多摩動物公園 その12

ふれあいコーナーではモルモットを抱っこしました。《とり》の抱っこしているモルモットがすぐに《いぬ》の方へ寄って行くので《とり》は必死に抑えようとしていました。
いろいろな動物を見れて《とり》も《いぬ》も満足そうでした。ただ暑くて疲れたようで帰りの車では二人とも爆睡していました。

多摩動物公園 その13多摩動物公園 その14

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。