浜松

*

《たつ》は月曜日から夏休みです。今日は実家に帰るまでの1日目ということで、浜松で一泊です。今回の行程はこちらです。

今日はお昼前に家を出て、浜松市楽器博物館に行きました。ピアノのハンマーの仕組みを勉強したり、芸術的なピアノを見たりしました。いろいろな楽器が展示してあり、ヘッドホンで音を聞くことができるので、《とり》も《いぬ》もたくさん聞いていました。2年生の教科書の物語で出てきた馬頭琴もあり、実際に弾くこともできました。楽器体験コーナーでも、いろんな楽器を弾いて楽しんでいました。体験コーナーにハンドベルがあったので、《たつ》と《へび》と《とり》でかえるのうたを演奏してみましたが、なかなかうまく演奏できませんでした。

浜松市楽器博物館 その1浜松市楽器博物館 その2浜松市楽器博物館 その3浜松市楽器博物館 その4

夜ご飯は餃子の石松で餃子とチャーハンを食べました。餃子が好きな《とり》は一人で20個ぐらいの餃子を食べていました。おいしかったです。

餃子の石松 その1餃子の石松 その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • いぬ2さん

    えっ!?餃子多くない!?
    食べきれたの?

    2013年7月27日(土)

  • eimamaさん

    色々な楽器に 触れられるんやねぇ@@

    以前 青春切符で 浜松に行ったとき、楽器博物館にも
    立ち寄る予定が 時間がなくて あえなく断念w★

    餃子だけは しっかり食べた(^0^)/

    《とり》さん 食べすぎちゃう?

    2013年7月28日(日)

  • 《たつ》さん

    餃子は4人で食べきりました。楽器博物館は2時間ぐらいしか時間がありませんでしたが、《とり》も《いぬ》ももっと遊びたそうでした。

    2013年7月28日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。