木更津航空祭

*

木更津駐屯地で行われた木更津航空祭に行ってきました。木更津駐屯地はヘリコプター部隊が駐屯しており、たくさんのヘリコプターが地上展示されていました。特に痛ヘリコプターが目立っていました。中に入ったり操縦席に座ることができるヘリコプターもあり、《とり》も《いぬ》も楽しんでいました。普段ヘリコプターを間近で見ることがないので、おもしろかったです。

木更津航空祭 その1木更津航空祭 その2木更津航空祭 その3木更津航空祭 その4木更津航空祭 その5木更津航空祭 その6

地上展示以外に実際に飛んでいるヘリコプターも見ることができました。たくさんのヘリコプターが編隊を組んで飛ぶ姿は見応えがあります。ヘリコプターが急上昇・急降下・急旋回していましたが、飛行機とは違う動きがおもしろかったです。輸送ヘリコプターは車両や自衛隊員を吊り下げて運んでいました。でも結構近くで飛ぶので、音はすごかったです。

木更津航空祭 その7木更津航空祭 その8木更津航空祭 その9木更津航空祭 その10

先着順でヘリコプターの地上滑走試乗ができるということだったので並びました。地上滑走といっていますが、駐屯地の中を10mぐらいの高さで飛びます。小さな窓から外が見えるし、後ろの扉からも外が見えるので、飛んでいることはよくわかります。ものすごい音でしたが、ヘリコプターに乗るという貴重な体験ができました。

木更津航空祭 その11木更津航空祭 その12木更津航空祭 その13木更津航空祭 その14


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ぅわぁ!!
    すーーーごすぎるーーーっっっ。。。

    ヘリコプターの編隊って 見たこと無いw
    ってか 一生見ることが無いと思うw

    自衛隊ヘリに 乗ったり、座ったり・・
    すごーーーい貴重な 体験ができたねぇ@@

    ところで 痛ヘリコプターって 何なん?

    2013年5月13日(月)

  • 《たつ》さん

    痛ヘリコプターは、車体をキャラクターで装飾した痛車のヘリコプター版です。

    2013年5月18日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。