藤子不二雄ミュージアム

*

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。入館は事前予約制なので、先月予約しました。入館すると音声ガイダンス装置「おはなしデンワ」を貸してくれて、展示物の説明を聞くことができます。展示エリアは撮影禁止なので写真はありません。「おはなしデンワ」は子供用と大人用があり、子供用ではクイズも出題されます。《とり》は出口でクイズの答えを係の人に言って、シールをもらっていました。展示の途中にレバーを動かすことで「きれいなジャイアン」の出てくる泉がありした。

藤子・F・不二雄ミュージアム その1藤子・F・不二雄ミュージアム その2藤子・F・不二雄ミュージアム その3藤子・F・不二雄ミュージアム その4

展示を見て館内のFシアターでオリジナル短編映像を見てからは、屋上に行きました。屋上にはドラえもんの秘密道具の「もしもボックス」や「どこでもドア」がありました。ドラえもんやドラミちゃんの人形もありました。《とり》と比べるとドラえもんやドラミちゃんは意外と小さいです。

藤子・F・不二雄ミュージアム その5藤子・F・不二雄ミュージアム その6藤子・F・不二雄ミュージアム その7藤子・F・不二雄ミュージアム その8

藤子・F・不二雄ミュージアムの見学が終わってからは生田緑地に行って、芝生の広場でフリスビーをしたら、バトミントンをしたりして遊びました。お天気も良くて運動するにはちょうどいい気温でした。

生田緑地 その1生田緑地 その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    えっ@@;
    藤子・F・不二雄ミュージアムって 予約制なん?

    当日入場はないん?

    きっびしーーーw

    楽しそうやから おとなでも行きたーーいw

    2013年5月1日(水)

  • 《たつ》さん

    一日の入館枠があって予約制になってるので、1ヶ月前に予約しました。

    2013年5月4日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。