房総旅行2日目

*

房総旅行2日目です。本日の行程はこちらです。
昨日の夜は《とり》と《いぬ》がじぃじとばぁばと寝ると言ったので、部屋を交代してお任せしました。6時前には起きて遊んでもらっていたようです。朝ごはんは7時半から食べました。「お茶漬け」がおいしかったです。

朝ごはん その1朝ごはん その2

まずは「道の駅 ちくら・潮風王国」へ行きました。風がとても強かったのですが、じぃじとばぁばと《へび》が買い物に夢中になっている間、《とり》と《いぬ》は滑り台やブランコで遊んでいました。買い物が終わってからは一緒に滑り台を滑って遊びました。

ちくら・潮風王国 その1ちくら・潮風王国 その2

続いて少し道に迷いながら「白浜いちご狩りセンター」に行きました。いろいろな品種のいちごを食べ比べができる所ですが、食べごろのは章姫と紅ほっぺだけでした。果肉にそこそこ硬い紅ほっぺよりは柔らかい章姫の方が食べごろのいちごがいっぱいありました。《とり》も《いぬ》も指が真っ赤になるまでいちごを食べました。

いちご狩り その1いちご狩り その2

次に「道の駅 とみうら」に行きました。ここでさらにおみやげを買いました。まだいちご狩りのいちごがお腹に残っていて昼ごはんはいらないかなと思っていたら、《とり》と《いぬ》がお腹が空いたというので、ここでも盛りそばを食べました。二人とも1人前を平らげました。
続いて房総フラワーラインを通って白間津のお花畑に向かいました。房総フラワーラインは道の両脇に植えられた菜の花が満開でした。お花畑ではお花摘みをしました。色々な色のポピーとキンセンカを摘みました。ポピーはつぼみの摘んで帰るのですが、《とり》はお花が咲いているのを摘みたがっていました。

白間津のお花畑 その1白間津のお花畑 その2白間津のお花畑 その3白間津のお花畑 その4

夜ごはんに向かう途中に「道の駅 ローズマリー公園」に行きました。ローズマリー公園は左右対称に幾何学模様のあるヨーロッパ式の庭園です。《とり》と《いぬ》は庭園を眺めるというよりは庭園内を走り回って楽しんでいました。

ローズマリー公園 その1ローズマリー公園 その2

夜ごはんは鴨川の「食事処 池田」に行きました。ここの金目鯛の煮つけはいつ食べてもおいしいです。海鮮丼も安くてボリュームたっぷりでおいしかったです。

食事処 池田 その1食事処 池田 その2

今回の旅行で買ったおみやげです。半分以上は自宅用ですが、近所の人・幼稚園・会社に持っていくものもあるので、結構な量です。

おみやげ その1おみやげ その2

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。