名古屋のお友達

*

《へび》・《とり》・《いぬ》の3人は今日から帰省します。まずは新横浜からN700系で名古屋にいる《へび》のお友達のお家に向かいました。新幹線に乗ってすぐに「次は名古屋に止まります。」というアナウンスがあったので、新幹線に乗りなれていない《とり》はすぐに名古屋に着くと思ったようで、リュックも下ろさず、ジャンパーも脱がず、おやつも食べようともせず、「すぐ降りるからジャンパー着とくわ!」みたいな感じでした。しばらくしたら、なかなか着かないことに気付いたようで外の景色を見ていました。《いぬ》は新幹線に乗ってすぐにおやつのジャガリコを食べていました。おやつを食べたり塗り絵をしたりして、1時間20分程で名古屋へ到着しました。途中で富士山も見えました。

新幹線富士山

お友達のお家には1歳半の女の子がいてとてもかわいかったそうです。《とり》も《いぬ》も仲良くしていました。お昼を食べて、おしゃべりをしてから新大阪に向かいました。ハードなスケジュールでしたが《とり》も《いぬ》も楽しそうでした。

お友達

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。