えいご漬け?

*

朝から《へび》と《いぬ》が《とり》の幼稚園のクラスのアメリカ人のお家に遊びに行ってきました。《へび》は念のために和英・英和辞典を持参したそうです。とても広いマンションでこたつも床の間付きの和室もありました。ちなみに我が家には、こたつも和室もありません。お友達は普通のスピードで英語を話してくるので《へび》は耳が慣れるまで2時間くらい掛かったそうです。《いぬ》は同い年のお友達の妹と一緒に、おもちゃで遊んだり、絵具で塗り絵をしたりして楽しんでいました。

家遊び その1家遊び その2

お友達のご両親は韓国の方で、お昼には、韓国海苔・お母様が作った自家製のキムチ・チヂミを出してくれました。こちらのお宅にはキムチ専用の冷蔵庫もありました!からみの強くないキムチでとてもおいしかったそうです。さらに帰るときにはおみやげとして自家製のレーズンパンと韓国の色々な種類の豆がパウダー状になったものをいただきました。パンに入れたり牛乳に入れたりするそうです。パンはとてもやわらかくておいしかったです。《へび》も《いぬ》もかなり楽しんできたようです。
《たつ》が帰ってきてから《へび》と会話をしていると、カタカナの部分の発音が微妙に英語っぽくなっていました。。。

韓国海苔とチヂミおみやげ

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。