信州旅行2日目

*

信州方面への旅行2日目です。本日の行程はこちらです。

まずは今回の旅行の目的であるりんご狩りです。実はりんごの木のオーナーになっていまして、自分の木のりんごを収穫しました。低いところのりんごは《とり》と《いぬ》に任せて、高いところは《たつ》がはしごを使って採りました。1時間ぐらいで収穫は完了し、119個のりんごが採れました。おまけの野沢菜も採ってお昼ごはんに行きました。お昼ごはんは、もちろん信州そばで、「そば処 元蔵」へ行きました。メニューは基本的にもりそばのみで、おそばはコシがあり、とてもおいしかったです。

りんご狩り その1りんご狩り その2りんご狩り その3野沢菜そば その1そば その2

お昼ごはんを食べてからは「国営アルプスあづみの公園」へ行きました。着いた時は雨が降っていましたが、ワークショップでキーホルダーやカスタネットを作っている間に晴れてきました。広い芝生で大玉やサイバーホイールで遊びました。サイバーホイールは中に入って転がって遊びます。《たつ》も転がってみましたが、楽しいです。《とり》と《いぬ》は暗くなるまで、ずっと遊んでいました。暗くなったらイルミネーションが点灯しました。あんまり遅くまでいると家に帰るのが遅くなるので、完全に暗くなる前に夜ご飯を食べに行きました。

国営アルプスあづみの公園 その1国営アルプスあづみの公園 その2国営アルプスあづみの公園 その3国営アルプスあづみの公園 その4国営アルプスあづみの公園 その5国営アルプスあづみの公園 その6国営アルプスあづみの公園 その7国営アルプスあづみの公園 その8

夜ご飯は「ふくらい家笑福」で安曇野の郷土料理を食べました。メインは信州サーモンと岩魚の塩焼きです。信州サーモンは歯ごたえがあっておいしかったです。岩魚の塩焼きは《とり》が気に入って、かなり食べていました。《いぬ》はきのこうどんです。帰りは大渋滞で途中で一般道に迂回して帰りましたが、それでも4時間半ぐらい掛かってしまいました。

ふくらい家笑福 その1ふくらい家笑福 その2ふくらい家笑福 その3ふくらい家笑福 その4


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    りんご たくさん収穫できましたねぇ(@-@)v

    しばらく りんご三昧ですね^^

    イルミネーション 夕暮れでも 充分きれいよ♪

    しかし子供は 疲れ知らずですねぇ@@;

    渋滞の中 運転お疲れ様でした。。

    2012年11月26日(月)

  • 《たつ》さん

    りんごは、毎日食べてます。帰りの車の中は《たつ》以外は爆睡でした。

    2012年12月1日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。